おはようございます!


先日体験レッスンをしてくださった広瀬様が、ブログで感想を書いてくださいましたので
こちらに転載させていただきます。
広瀬様は心身のエネルギー調整をしてくださる「ほがらか」というサロンを営んでおります。

サロンほがらか→http://salonhogaraka.web.fc2.com



声でエネルギー調整をしてみたいとの事。
ちょっと面白いご要望でしたが、私は声はそういった事も可能だと思っているので、
通常の体験レッスンとは切り口を変えてやってみました。
でも、結局やる事はほぼ一緒なんですけどね。

丹田を意識した呼吸、
みぞおち
胸、
喉、
鼻腔、
頭頂

などに声を響かせていきます。
自分の身体をならしていくという感覚は普通はないものだと思います。

詳しく知らないのでなんなのですが。。。
チャクラという言葉がありますよね。
声はチャクラをつないでいく作業なのではないかなと体感的に思っています。

逆に言うとどこかのチャクラが滞っていると、上手く声が出なかったりね。
ちょっと最近お疲れ気味な私は、滞ってる感じが強いのですが、
そうすると声がとっても出にくいです。
でもそんなときこそ、少しづつ声を出す事によってエネルギーを通し循環させてる気がします。

さあ、感想です

*************************************

私は今日 自分の新しい引き出しをあけるため

ボイストレナーのまりこさんから
個人レッスンを受けました(^∇^)


身体に声を響かせて
音でセルフセラピーをしてみたかったんです。

普段 歌うことがないので、ちゃんと声を出す習慣がなかったのですが

まりこさんの指導はとてもわかりやすく

今まで使ったことのない喉や身体の部位を使って、身体に声を響かせる体験ができました(((o(*゚▽゚*)o)))


自分の中から聞いた事がない声が出たので、びっくりしてしまいましたよ...(≧∇≦)


声量って、ちゃんと体を使うとかわるもんなんですねぇ。
いつまでも声が伸びるのもびっくりです。
  
音域は喉の筋トレが必要なので、トレーニングを続けると広くなるそうです。

おかげさまでセルフヒーリングのイメージがかなり出来ました。

腹筋を使うので、健康的になれるかも??


まりこさんのボイストレーニングは
歌を気持ち良く歌ってみたい方や

人前で、落ち着いて話しをしてみたい方におすすめですV(^_^)V

*************************************

ボイトレはつくづくいろーんな切り口で出来るのでとても面白いなと思います。

広瀬様ありがとうございました!!

体験レッスンは随時受け付けしております!!






【募集中】ボイトレレッスン付きカラオケ大会!

http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12051857696.html

【募集中】声磨き体験会(主に話声)

http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12049951297.html

【募集中】思いを伝えるレッスン(主にメンタル重視します)
http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12052914902.html
【募集中】東京レッスン
http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12058116639.html

【募集開始】仙台にてボイトレします!

http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12054278622.html

【募集開始】ボイトレ合宿!in芸森スタジオ(札幌)~心に響く声が生まれる瞬間
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12054726974



お申し込み・お問い合わせはこちらから

http://lovelifelabo.jp/contact/index.html