• ボイストレーニングに通って何年ですか?目的は何でしたか?
  • ボイストレーニングに通って、どんな変化がありましたか?どんな効果がありましたか?
    (声そのもの、身体、心の観点から書いていただけると嬉しいです)
  • ボイストレーニング前と、後では声についての認識が変わりましたか?どのよう変わりましたか?
  • maricoについて(maricoのレッスンの仕方、性格など)
  • 受講を迷ってる方へのメッセージ


    蔵本 麻実 様年齢 23歳

    • 1年ちょっと。
      歌がもっと上手くなりたかったのと、仕事で一人函館に来て友人もいなかったので、なにか趣味を作る+あわよくば友達もつくれたらなーと思ってました。
    • 元々軽めの声質だったのが、しっかり太さのある声を出せるようになりました。
      音域も少し下に広げられたと思います。
      高音域はびっくりするほど自然に出るようになりました。
      毎回身体を使いながら声を出すので、身体に対する意識は劇的に変わりました。心は声に表れるとのことで、声の出が悪いときには、心につっかえているものを探ったりと、深層の部分から改善してもらいました。 
    • 自分の声が好きじゃなかったのが、この声だからこそ自分らしくていいんだな、と思えるようになりました。ひとつのコンプレックスを受け入れられたことで、その他の苦手意識のある部分でも前向きに取り組めるようになってきた気がします。あと、前ほど人目を気にせず自由に歌えるようになってきました。もう一息です。
    • とにかく明るくてパワフル!
      声を出すことは、時に恥ずかしかったり不安だったりするかもしれませんが、どんな時でもありのままを受け入れてくれます。お母さんみたいな存在です。そうやって心の枷が取れたときに、びっくりするくらい声が変わりました。
    • 受けてマイナスになることは一切ないですので、まずは一度受けてみたらどうでしょう?
      私は体験レッスンの1回で、すぐに効果を実感できました。以前他所で受けていた技巧面だけのボイトレよりも、こうやって身体の使い方から学べるボイトレの方が、効果も高いし楽しいです!ちょこちょこイベントごともあるので、友達もたくさんできましたよ。
      ぜひお待ちしてます。





    • 【募集中】ボイトレレッスン付きカラオケ大会!

      http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12051857696.html

      【募集中】声磨き体験会(主に話声)

      http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12049951297.html

      【募集中】思いを伝えるレッスン(主にメンタル重視します)
      http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12052914902.html

      【募集開始】仙台にてボイトレします!

      http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12054278622.html

      【募集開始】ボイトレ合宿!in芸森スタジオ(札幌)~心に響く声が生まれる瞬間
      http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12054726974