受講者様の声です

  • ボイストレーニングに通って何年ですか?目的は何でしたか?
  • ボイストレーニングに通って、どんな変化がありましたか?どんな効果がありましたか?
    (声そのもの、身体、心の観点から書いていただけると嬉しいです)
  • ボイストレーニング前と、後では声についての認識が変わりましたか?どのよう変わりましたか?
  • maricoについて(maricoのレッスンの仕方、性格など)
  • 受講を迷ってる方へのメッセージ

マイマイ 様年齢 30歳

  • 1年半位です。5~6年前に痙攣性発声障害になり、治らないと言われたものの、少しでも前向きになれたらと思い相談に行きました。
  • 声の変化までに、まずは身体の柔軟と筋肉の使い方に気づかされました。気づくことで生活の中で姿勢を正したり肩の力を抜く意識が高まりました。そうする事で気持ちがリラックスできたり日々のモチベーションが変わりました。今は確実に声が通るようになった事を120%感じてます。
  • 会話中、一度で聞き取ってもらえる事が少なかったけど、今はスムーズに会話ができるようになった。電話で聞き返されなくなったこと。
  • ポジティブそのものです!とても柔軟な考え方、行動、アクティブな性格はとても憧れます。レッスンも同じく、私のその時の体調やメンタル面など観察してくれていて、色々なメニューで改善策を見いだしてくれます。本当に一人一人親身に向き合ってくれているんだなぁと感じてます。
  • 変わりたいという気持ちが少しでもあるなら、ちょっとの勇気で世界はもっと広くなります。先生は、必ずあなたの背中を押してくれるはずです♪ボイトレは歌う人の為だけではありません。声を磨いて、前向きな毎日を一緒に目指しましょう♪



    函館でのボイストレーニングスケジュールはこちら

    【募集中】ボイトレレッスン付きカラオケ大会!

    http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12051857696.html

    【募集中】声磨き体験会(主に話声)

    http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12049951297.html

    【募集中】思いを伝えるレッスン(主にメンタル重視します)
    http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12052914902.html

    【募集開始】仙台にてボイトレします!

    http://ameblo.jp/lovelifelabo/entry-12054278622.html

    【募集開始】ボイトレ合宿!in芸森スタジオ(札幌)~心に響く声が生まれる瞬間
    http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12054726974