受講生の方々からの感想を頂いております

  • ボイストレーニングに通って何年ですか?目的は何でしたか?
  • ボイストレーニングに通って、どんな変化がありましたか?どんな効果がありましたか?
    (声そのもの、身体、心の観点から書いていただけると嬉しいです)
  • ボイストレーニング前と、後では声についての認識が変わりましたか?どのよう変わりましたか?
  • maricoについて(maricoのレッスンの仕方、性格など)
  • 受講を迷ってる方へのメッセージ



    I 様

    • ボイトレ歴 8ヶ月
      素敵な声で話せる声美人になりたい!
    • 最近感じている大きな変化は、自分がいい声を出せていると実感できるようになったことです。でも、ダメだったと思うこともあります。また、声が変わることによる精神面での成長も感じるようになってきたことも大きな変化です。
    • 声が変わってきて、周りの人たちが私の話を以前よりも聞いてくれるようになりました。
      また、「ウグイス嬢のようにいい声ですね」と、褒められることもありました。とっても嬉しく思っています。
    • まりこさんは、わたしが今まで出会った人たちにはないオーラをもっている方だと思いました。その第一印象の通り、いろいろなことを教えていだだいています。私の弱点や欠点をズバッと言ってくださったことに感謝しています。声も心も変わってきたのは、まりこさんのおかげです!
      先日、マッサージに行ったら「腹式呼吸が上手になりましたね」と言われました。まりこさんのおかげです!
    • ボイトレを知って興味をもったなら、迷わず挑戦してください!
      物を買うためにお金を使うことより、自分を変えるために使いましょう。自分が変わってきたとき、その価値を必ず実感できます。