おはようございます。

3ヶ月の個人セッションを終えた方からの感想を頂きました。
 

 

Mさんのセッションから「言葉の定義」って本当に大事だなと
改めて思ったセッションでした。

例えば、

「人に合わせる」と言う事を「潜在意識レベルで」どう捉えているか。
「人に合わせる=自分が犠牲になる=不自由なこと」
と捉えてるとしたら、結婚や共同生活そのものが苦しいものになっていきます。

頭ではわかってるんだけど、何だか出来ない!なんて言う時は、
潜在意識での言葉の定義が怪しいと思ってみたらいいと思います。
これらは、「思い込み・信じ込み」と言われるものです。

今回もたくさんの思い込み、信じ込みを外し、
言葉の定義を変えていっていただきました。

アーティストになりたいとおっしゃっていたのですが、
「アーティストってどういう人?」という定義もを聞いてみたり。

何度か、人のこころには大人ごころ(顕在意識)と子供ごころ(潜在意識)があると説明しておりますが、この定義が子供ごころのままだと、大人の世界では通用しないですね。
そして、自分のステージが上がれば上がるほど、その潜在意識の定義を変えていかなければ、自分自身が苦しい事になります。

例えば、

「自由とは全て自分の思い通りになる事だ」というのは子供ごころの定義です。
このような定義だと、責任を回避する事になるでしょう。
もちろん大人ごころではそうは思っていなくても、無意識レベルでこうおもっていると、
思い通りにならない事があると、イライラしたり、悲しくなったり、それが続くとやる気をなくしたり。起業したい、昇進したい、結婚したいなどと言う願望が今あっても、
顕在意識(現在)=潜在意識とが綱引きしてしまい現実となりません。

そして、いつまでたっても現実にならないので、
「やっぱり人生は上手く行かない」などと思う事が多くなり、
「思う」ことは現実になりますから
どんどん上手く行かない現実を創りだすと言うスパイラルに陥ります。


「自由とはすべて自分が責任を取っていく事だ」と定義を変えてあげるといいですよね。
これが大人の自由の定義。
子供は責任とらない分、お金や時間の自由がないんですよ。

でも、この定義、どちらを選ぶも自分の自由。
なので、自分がどう生きたいかと言う視点で、定義がその自分の未来に合ってるかどうか
決めてくださいね。



それでは感想です
***************************************
Mさん(40代第1子)(夫・子供一人・義親と同居)

【現状】
*義理の親との生活にストレスを感じる
*自分がやりたい事があるが、夫が独立したばかり、子供が小さく、お金の心配もあり
集中できない

【なりたい姿】
*自分も周りも好きになりたい
*ごまかさずこころから笑顔でいたい
*前向きになって人生を楽しみたい


【感想】
(人に合わせる事が)
犠牲ではなく、協力、ということが分かって、また気持ちが少し自由になれました。。最近また子ども心に負けていて、嫌な自分が出てきていたので、助かりました。ありがとうございます!

その後子供は寝つきがいいですよ!!
外でゴミ捨てしていたら、夫と子供と飼っている犬の声がして、
幸せだなーなんて思いました。

はじめは、悪い自分を見せるのは恥ずかしいな、と思っていたけど、どんどん嫌な事が起こって駆け込み寺のような気持ちでお願いしました。

3回とも新たな気づきがありました。セッション後は、世の中がキラキラして見えました。厳しいながらも愛を感じたセッションでした。

***************************************

なんにせよ、
やっぱりベースは「大人の愛とは何かを知る」事になってきます。

これは、頭でわかっていても、質問をすると応えられない方も多いですよ。
自分の現実は、自分が何をどう思っているかという自分の思考で決まります。

その思考とは、とても深遠です。無意識も含まれます。

無意識で何を思っているかが自分の現実に影響があるのですよー。

自分が普通はそうでしょ?
一般的にこうでしょ?

とか思ってるものは、必ずそのように現実化されていきますからね。

それが自分を苦しめていいるようならば、
自分の中の定義を変えていくしかありません。


また、この方は、自分の思考が子供に投影されてると言う事を
実感したようですね。


子供は親のこころを面白いほど投影します。
お子さんが良く寝るようになってよかったですね。

自分の小さな頃の親子関係が、潜在意識となって皆様の今の人生に影響します。
そしてそれは、自分の子どもにももちろん影響があります。


セッションで自分の思考パターンを知り、
子供ごころを修正していくと、
周りの愛をもっと感じるようになります。
何か生活が大きく変わる訳でもなくても、
深い愛情を感じるこころが出来上がります。

今まであった愛にどれだけ気がつけるかが、自分を豊にしていくかの鍵ですね。
これを感じられるセンスを身につけてこそ、特に女性は美しく幸せな人生を過ごしていけるでしょう。


親とは何の問題もなかったと思ってる方も、
なにかしら「うまくいかない」と思っている事があるなら、
潜在意識レベルの思考パターンを見ていく事をお勧めします。

これは何もスピリチュアルな話ではありませんのでご了承くださいね。


個人セッション
*3ヶ月コース→1ヶ月に1回の対面セッション(スカイプもOK)&メールサポート
*単発セッションもございます。