「Love Life Labo」について(起業当初に書いたものに加筆しました

 

あなたは思いを伝えていますか?

あなたの思いは伝わっていますか?

 

 

話すことは生きること

話すことはあなた自身を表現する事

歌うこともあなた自身を表現する事

声を出すことはあなたらしくいること。 

 

 

 

あなたの思いは伝わっていますか?

 

私は、自分の思いを表現したいという気持ちは人間にとってプリミティブ(本能的)な事だと思います。

 

 

 

表現とは様々です。

それはもしかしたら、

 

 

 

奇跡のリンゴを作る事かもしれない、

コーヒーのいれ方を追求する事かもしれない、

美味しい焼き菓子を創る事かもしれない、

好きな服をきる事かもしれない、

細胞の研究かもしれない、

徹底した家事かもしれない、

会社を作り雇用を生むことかもしれない。 

 

 

実に様々だと思っていて、それぞれすばらしい表現だと思っています。

あなたの中からわき起こるエネルギー、これに従って生きることは、

自分だけではなく、周りの人をも幸せにして行くのです。 

 

 

そんな中、

その表現方法として最も身近なのが「声を使う」という事。

自分の事を話す、愛してると伝える、ありがとう、ごめんなさい、こうしたい、これは嫌だと伝える。

全てが自分を表現する事だなと思っています。

 

 

そして、それは夢を叶えるとても大切な手段です。

皆様の内にあるその思いは必ず外へ発せられる事により形(現実)になるのだとおもいます。

誰にも伝えずにして、その夢を掴むことはできません。

人は一人では生きていないのですから。  

 

 

 

表現することは

誰かと関係していくこということ。 

 

 

 

これが、みなさまの人生にどれだけの豊かさをもたらすか!

こころがつながるコミュニケーション。 

こころが満たされるコミュニケーション。

これを感じて欲しいなぁと思っています。

 

 

 

けれども、こういったコミュニケーションが苦手だから

伝えないという人もいるでしょう。

 

 

声を使って伝えることをもっともっと楽しみましょう。

声はあなたの人生を輝かせる魔法のアクセサリーだと思っています。

 

 

 

どうして、こんなことを私がお伝えしているか?

 

 

それは、 

私自身が、声や表現することに長く悩んできたから。

私自身が、人とのコミュニケーションがうまくできなかったから。 

 

 

けれども、

声と向き合ってきたこの20年の中で 

私自身が、声や表現することで一番変わってこれたのだと思います。

 

 

だから、今、

今度はみなさまにそれをお伝えしたいなって思っています。 

 

 

人生を輝かせる『美しい声』を手に入れてくださいね。 

『美しい声』は高い声とか、通る声とかということではありません。

みなさんの心の声をしっかり乗せた

気持ちを感じる声です。

 

 

 

声は隠しようがないくらい

私たちの心や身体の様子を表しているのです。 

 

 

 

20年の中で培ってきた

発声メソッドや身体のこと

声やコミュニケーションに関わる<こころ>のこと、

余すところなくお伝えしていきます。 

 

 

あなたの美しい声とこころを引き出すボイストレーナー 大貫まりこ

 

 
 
大貫まりこプロフィール
 
 
 
 

函館出身、3人の元気な男子の母でありシングルマザー。

武蔵野美術大学在学中より長年の夢だったバンドで歌い始め、そこから「声」というものに関わるようになり、自分が教わっていたボイストレーニングの教室から講師にならないかとの誘いを受け、ボイストレーナーの道へ。

 

 

教えている中で、声と心の関係に注目し始め、「声」の持つ力、奥深さ、存在感、生きていく上で欠かせない声を使ったコミュニケーションを勉強してきました。その結果、声を軸にして呼吸、筋肉など、身体のこと、食べ物のこと、深いこころまで知るようになる。

 

また、10年程前から、結婚、出産、子育て、子供の病気、離婚、自分自身の容姿コンプレックスから始まった過食嘔吐に思い悩む事から、自分はどうしてこんな事になったのだろう?それを知りたいと思い始めた頃に「潜在意識」の存在につい て知るようになる。

 

 

2009年フラクタル心理学に出会い、自分の人生のすべてに納得がいくようになり、より心の領域を学び

2014年フラクタル心理学・家族関係コースの講師資格を取得し講座を開講。

 

 

『女性に生まれたことを心から喜び、自分の力で人生の質を高めていくこと』をテーマに

 

 

潜在意識も含めた心と身体、両面からのアプローチをするボイストレーニングとマインドアップトレーニングを開講しています。

その内容は単なる発声練習にとどまらず、自分自身の心と身体を知り、より自分の思いを表現できるよう導いております。

 

 

 

シンガーとして一面も。函館の人気バンドでも活動中。

ボイストレーナー歴17年。声と心のレッスンスタジオは2004年よりスタート。

 

 

 

今ここに導いてくれたのは、私自身が経験してきたことの『全て』。

私が経験してきた全てを以て、皆様に大人の女性としての

愛や自由、笑顔でたくましく自分の人生を創造していくことのサポートをしていきたいと思い活動中。

 

 

HP https://lovelifelabo.amebaownd.com

レターメール配信 https://www.facebook.com/lovelifelabo/

FB個人フィード https://www.facebook.com/mariko.onuki

FBページLove Life Labo https://www.facebook.com/lovelifelabo/

Instaguram アカウント marico voice

保存保存

保存保存