初夏の【甘酒ビーガンキムチ】レッスン | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

forest tableにて
リクエスト教室✨
【甘酒ビーガンキムチ】作りと
アースオーブンピザの会🍕を開催しました❤️


ビーガンキムチとは、卵、乳製品などを使用しないで、全て植物性のもので作ったキムチです✨

本来は、アミエビや塩辛などを使ったりするのですが、
もっと家庭で簡単に✨
手軽に✨
どこにでもある材料で✨

【無添加のキムチ】が出来ないかなあー✨
と考えたのが、きっかけ。


植物性のものだけで、
15分ぐらいあれば、出来ちゃう‼️
【甘酒ビーガンキムチ】

竹内農園さんのズッキーニ
切り干し大根と人参
アボカド
の甘酒ビーガンキムチを試食で、お出ししました✨(^^)

好評で良かったーー‼️

市販のキムチは、辛すぎたり、酸っぱかったり、添加物だらけだったり……

残念ながら、買いたいと思えなくて💦


もっと、簡単に作れない?と考えたのが

【甘酒ビーガンキムチ】


食のお仕事をやっていて

嬉しく思うこと。


生徒さんが、夜に作ったキムチを出して

『いつもは、無愛想な旦那さんが、美味しい!と言ってくれた❤️』


それを聞けて、私は幸せ〜❤️に感じました。

美味しい物は、幸せになりますよね(^^)



お昼は、アースオーブンでピザを焼きました。




小麦
卵、乳製品を控えるように言われている方もいらっしゃったので
グルテンフリーの米粉ピザと豆乳チーズバージョンも!アップ






旬の空豆ピザには、
わさびと醤油の絞りカス入りの
クリームチーズソース。



シーフードには、ブラック麹ソースに、
お庭のフェンネルをパラリと✨(^^)



お土産に頂いた
採れたて苺と
採れたて蜂蜜✨
カカオニブのデザートピザ‼️
最高な組み合わせ❤️


定番の
蜂蜜とくるみのカマンベール🍯


可愛い😍子達ーー💕


ご参加、ありがとうございました❤️

forest tableでは、リクエスト教室も
受付しております✨(^^)


forest tableの
5、6月の予定を掲載致しました。
お疲れの方も、お子様連れの方も
ご参加お待ちしております(^^)


公式ホームページ



forest tableのライン@が出来ました。
ご登録、よろしくお願い致します。
友だち追加