豊かな自然☆奄美大島の旅行記1日目 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

{FBC01565-8B6A-4A8B-9A8A-80A5098A8F0C}
奄美大島旅行記✈️1日目


奄美大島へは、
様々な行き方がありますが、今回、
私達5人家族は、バニラエアという格安航空券で
関西空港から奄美大島の飛行機で行くプランを選びました✨




名古屋駅からは
新幹線で→新大阪→大阪→関西空港
と電車を2回乗り継ぎましたよ。
{502E4B8A-FBCC-4678-81F3-7D5F34AFCED3}
長男、初めての新幹線🚄




{A8568FEE-3E68-4E78-B207-D2490B66C86B}
大阪駅では、ホームにいた鳩を追っかけ回して
はしゃぎまくる、下2人💧💧


大阪駅から関西空港の電車が
思いの外時間がかかってしまってポーン

関西空港に着いたのが、搭乗前20分ぐらい!
間に合ってないーーー!!!


搭乗受付の所が締め切られてて笑い泣き
お姉さんに聞くと、
急いで下さい!と、言われ、急いで受付を済ませて荷物検査して、ダッシュ💨

しかし、搭乗口間違えて滝汗
また、反対にダッシュ!!


焦ったーーー!
間に合って良かったですニヤニヤ


着く前から、珍道中💧
{BB6845DF-C4D0-4D03-B4BF-C7342CFC369A}
飛び立つときの離陸が、
やはりドキドキします!←小心者




{FDF765E5-63BA-48F9-93C1-7E3983E490BC}
子供たち👶も、落ち着かない(笑)


{9464A564-4C90-4A7D-8D7E-4BF6964643C6}
長女撮影✨

 
{60CCE8D8-B4AF-453E-9BD0-7FD6E56E236A}
奄美空港に着きましたーー!
無事に!!!


 

ホテルに到着。
ロビーには、、ブランコのような物が(^^)✨
早速、乗ってましたおねがい
{51070EE2-E09C-496F-8324-B8542FA8CEA9}

小さな貸し出しジープも音譜
{E96AFABF-3907-4760-B78F-F36574A4C3A7}
1日目は、到達も夕方だったので、
ホテルの貸し出し自転車を借りて
下2人は、旦那さんと私が乗せて、
サイクリングへ🚴



途中で、ジェラート屋さんを発見ラブおねがい
La  Fonte


島の恵みが詰まっているジェラート店で
無農薬タンカンやオーガニックハーブドリンクなども💕
{340466AE-A1B9-4C71-9C1F-D383AA852336}

{5098F1BD-6E72-4123-BED2-2E61476680B8}
みんなで、マンゴー、奄美黒糖、ミルク、チョコレート、苺、無農薬たんかんなどを頼みました。

こちらは、香料や着色料を使わず、毎日お店で手作りしているジェラートだそう💕

美味しかったーー✨
また食べたい✨




{4A7EFC10-AEE9-415F-BAA6-1F4B49D1AE7E}


 
{DD86B064-F2B7-4068-8379-5E55617F3728}

{0CDB6739-12E4-41EC-8ADD-5BC9CE1ABFEF}

{800A7C9B-0E2F-471E-B2BD-730384E77F83}
しばらく20分ぐらい、走って
奄美リゾート ばしゃ山村に到着!

こちらの
郷土料理のレストラン
アマネシア合格にて、夕御飯にしようと✨
{AAE7A3B0-D475-4B73-A72A-71C35F3E2E85}

中は、南国ムード
長男が、ひたすら、ハワイみたい!を連発(笑)
{BA6BC3CD-B46E-44C6-94FC-C0BA3CD1DDC1}
みんなで、色々と頼みました✨

豚骨うどん
澄んだスープに豚肉の煮たものや
お野菜が載ってました、ソーキそばの
うどんバージョンみたいな感じビックリマーク
{FAF5A162-9631-465D-9749-F9A035D039DF}


夜光貝のバター炒め
コリコリした食感!
{8FA5E231-2F98-41E6-A2CA-B9B36F77765C}


奄美の有名な郷土料理
鶏飯

ごはんの上に、薬味【鶏肉、錦糸卵、のり、ネギ、パパイヤのお漬物、紅生姜、たんかんの干皮など】をのせ、鶏スープをかけて食べます。

鶏スープが美味しく、あっさりしてて
美味しい💕
{84902DA5-2DD3-4ABB-BF0F-F7BCFEEACB38}


もずくの天ぷら
お塩とレモンで!
美味しかったので、やってみよーー✨
{760F0929-FDD0-41D0-8596-D92B5345B63C}
お刺身なども、いただきました。

お腹いっぱい食べたら
また、自転車で30分ぐらいかけて
ホテルへ戻りました。


さすがに、太ももやら
腰が痛い(笑)



1日目は、
そんな感じでした✨

2日目に続く………





教室やイベント、

ワークショップのお問い合わせや、

お仕事などの各種お問い合わせは、

こちらの公式ホームページからお願い致します✨




forest tableのライン@が出来ました。
ご登録、よろしくお願い致します。
友だち追加