★抹茶と小豆と甘栗のマフィン★とサンセットヨガ~。 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

$おうちde☆CAFE


~抹茶と小豆と甘栗のマフィン~


11月に、forest-tableとして、

プチママフェスタのイベントに出展する予定ドキドキなので


ちょこっとずつ試作しています音譜

今日は、

抹茶
自家製小豆
甘栗

で、ナチュラルマフィンを作りました。

卵、乳は不使用。

甘さはメープルシロップと
甜菜糖。


ベーキングパウダーはアルミニウムフリーのもの。


長男がアレルギーだったので、


余計な物は入れたくなくて。



なるべくなら、身体に優しいご飯やおやつを


作りたいなと、思っています。




あれもダメ、これもダメとは


なかなか言えないし、子供だって


ジャンクな物や、駄菓子、食べさせたくないものだって

食べたい!

と主張してくる事だって、しょっちゅうあるし。



そこは、臨機応変に対応しつつ


頑張っています(笑)。




こないだ、サンセットヨガに参加しに、海に行ったんだけどね。




すごく綺麗な夕日で、癒されたんだけど。


子供3人連れて行ったのが、間違いだった(笑)。



次女は、砂を食べるし。


長男は、砂をかぶって遊ぶし。



長女は、やたらめったら、話かけてきて、


なんで、みんなねっころがってるの?

とか、かあちゃん、貝殻ひろおう!

とか、かあちゃん、かあちゃん、

おやつたべたい。とか…。




う、うるさい。





ヨガどころでない。



他の皆さん、ごめんなさい。





久しぶりの海に癒されたような、


癒さなかったような、



ただ、疲れただけか!?

綺麗な夕日を見れたから、まぁ、いっか!!(笑)。