最近休みの日は簡単に作れるものを作る事が多い気がする😄今日はチキントマトソース

前にもレシピをアップしてますが今日はケチャップを使わないソースにしました。

あと、アルミをのせて焼いてみました!


材料 (2人分)


•鶏もも肉1〜2枚•塩コショウ(私はクレイジーソルトを使いました)•オリーブオイル•ニンニク1片(なくてもOK)


★トマトソース★

•トマトパック200g•塩コショウ(クレイジーソルト)適量•砂糖小さじ2•しょうゆ小さじ1•パセリ適量


作り方


1、鶏もも肉は1枚を半分に切り、厚みのある部分は切り込みを入れ均等の厚さにする。両面しっかり塩・こしょうをしておく


2、トマトソースを作る

フライパンにパセリ以外のトマトソースの材料をすべて入れ、水気がなくなるまで煮詰める。

最後にパセリを入れて完成


3、トマトソースを煮詰めてる間に別のフライパンで鶏肉を焼く。フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で熱する。


香りが出てきたらニンニクを取り出し、鶏肉を皮面から入れ、アルミを上にのせて押さえつけながら強火で鶏肉を焼く。

しっかり焼き色がついたら裏返し弱火で中まで火を通す。

最後にもう一度皮面に火を通しパリッとさせて、お皿に盛り、トマトソースをかけて完成。


今日はアスパラがあったので、鶏肉を裏返した後に一緒に入れて火を通しました。