今日のぽん太ハート

寝転んでいたら、腕に頭を乗せて腕枕に爆笑



サムネイル

はじめまして

えり子の花園へようこそ♡
自分の女性性と男性性を受け入れて自分と仲良くなり幸せになるヒントをお届けしています✨

♡マッチングアプリ マリッシュの感想♡


『マリッシュは会員約300万人のうち、

約80万人が50歳以上。うち約56万人が、

コロナの流行が本格化した20年3月以降に

登録したという。


 会員に占める50歳以上の割合は、

かつて10%前後だったが、ここ数年は

25%以上で推移する。』


神戸新聞NEXTより




こちらのアプリは、再婚や子連れの

方達の婚活支援をしているので、

アラフォー、アラフィフ 世代の方も

使いやすいですキラキラ





40代〜60代の方の登録も多く、

子供がいても気にしない方も

比較的多かったように感じました。





女性は完全無料で利用できます。

私が利用している時は婚活利用の方が

多く、怪しい人とは出会わなかったです。





真面目に婚活している男性が

多い印象でした。





それでも、どのアプリにも

一定数の不誠実な方がいますガーン





私がお会いした方は、プロフィールには

私より3歳下の年齢でしたが、

約束の場所へ行くと、どう見ても私より

年齢が上そうな方がいました…





話してみると良い方だけど、

合わないと思う所があったものの

決めるのは3回会ってからにしようと

思っていたら、3回目に





「実は年齢を嘘ついていて、

本当は63歳なんだ…」

だとカミングアウトされましたびっくり





ビックリしたけど、実年齢を聞いて

どうりで…と、納得でしたアセアセ





本人確認しているのにどうして?

と聞くと





免許証に細工をしたとの事でした





どう細工したかは真似されたら

困るので書けませんが、

結構簡単にできるのですね





どうして細工をしてまで年齢を

誤魔化したのか聞くと、





「本当の年齢のままだと

マッチングしてくれない

でしよ。してた?」



と聞かれて、確かにマッチング

していなかった!と返事しましたが、

やっぱり嘘は嘘!





他にも嘘があり、色んな事が信じられなく

なり会うのをやめました。





今から思うと、この方も真剣に

婚活をしていてマッチングするのに

必死だったのかもしれません。





マッチングが目的ではなく、

その後のお付き合いが大事なので

信頼関係が築けないと難しい

ですね。





年齢詐称は初めてでしたので、

参考になるか分かりませんが…





リスクがあるのでアプリは不安と

言われる方も多いですが、

ほとんどが真面目な方なので、

気をつけながら出会いの為の

1つのツールとして利用されるのも

良いのかなと思います。





アプリを利用していて、???

と思い不安がよぎったら

ブロックしても良いですしねビックリマーク





これってどうなの?と思ったら

公式LINEに質問してくださいね。

個人でのやり取りではなく、

公式LINEやブログでお返事

させていただきますねニコニコ





公式LINEでは、ブログに書けないような

アプリで出会った変な男性の事や

注意した方が良い事などを不定期に

配信しますのでご登録してくださいね星

ご質問はこちら⬇️









婚活アドバイザー、

パートナーシップカウンセラー

として婚活のお悩みや、パートナー

とのお悩みのご相談をお受け

しています。


ご登録はこちら⬇️




公式LINEにご登録いただくと、

隠れモラハラチェック表を

プレゼント中です。

隠れモラハラと書いて送って

くださいね


ご登録はこちら⬇️



提供中のメニュー♪

どんな自分でも大丈夫!

我慢を止めるとパートナーから

溺愛され、お金もついてくる

♡愛され上手になる講座♡

3ヶ月モニター様募集中

講座の詳細はこちら

お申込み、ご質問は公式LINE

からお願いします。

 

個人セッションを

1時間5千円でしています。

婚活やパートナーシップで

お悩みの方はご相談くださいね☆

公式LINEからお申込みください♪