ゲーマーの魂? | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

元々ジグソーパズルもパズル雑誌の類も好きだし(クロスワードはさほどでもないけど)、ゲームはボードみたいなものも(あまりやってないけど)DSやらプレステも前にやってたし、現在はスマホで時々やってて、まぁ一応ゲーマーに近い?

 

今はセブチの音ゲーをしつつ(でも疲れてきたのでそろそろ休もうかな)、仮面ライダーをたくさん育てつつw、お試しでディズニーのツイステッドワンダーランド進行中。暇だな^^;

 

ユーキスのときのイベント時、シールだのコースターだの集めてたけど、なぜ人はカードとか集めたくなるのだろう?^^;

元々シミュレーション的なゲームは好きなので、仮面ライダー育てたりセブチのカードをランクアップさせて強くしたり集めたり…ついしてしまう^^;;検証してどう育てたり強くするのか考えるのが好きだからw

 

セブチの音ゲーはかなり目に来るのであまりお勧めしないけど、セブチ以外の同じ事務所のアーティスト含め、本当の音源使ってゲームができるので、音楽好きには嬉しいゲームではある。とくに普段聞く機会のないグループも聞けて、新しい曲があれば更新しつつ、イベントもあり、カードがどんどん来るので楽しくもあり、きりがない^^;←無課金

よくできているし、やはり音源でできるのがいいんだけど、この年にはキツイ^^;

そろそろお休みせねば。

 

仮面ライダーは仮面ライダー好きには最高のゲーム(技とかフォームとかいろいろリアルに再現するし、曲も主題歌以外もあって、これも音源そのまま!)だけど、まぁ、知らない人からしたらいい年して何してんの?と言われかねないが…これもきりがないので最近時々しか開いてないけど、ライダー好きの血が騒いでw続けてる

正直スマホのゲームでこれだけのレベルのものができるのか、と驚いたくらい、きれいだし、システムや演出もよくできてる。

 

そして東京駅の動く歩道を通ったことのある人は見たかもしれないけれど、あそこでさんざん宣伝されてたツイステッドワンダーランドも、さすがディズニークオリティ。とにかく絵がきれいだし、映画のような演出とか、キャラもかっこよくてはまる人が出るのは納得する。

ディズニーの持っているいろんな世界の個性的なキャラが、ハリーポッターのように、それぞれの寮ごとのカラーとか世界観もありつつ、ちょっと歪んでいてユニークなキャラたちの設定も中々面白い。

ゲーム自体はバトルと音ゲーとシミュレーションというところで、特別難しくはないけれど、無課金だと時間がかかるかも。←もちろん無課金

でも話が細かくてよく作りこんである

私はディズニーファンではないけれど、アリスが好きなので(ディズニーのではなく原作)ああいう設定を生かした背景とかの美しいのを見るのが楽しい…てところかな。

意外に主婦が合間にちょこちょこやるにはいいのかも。

 

せっかく時間がある時なので、家族が多ければ人狼とか楽しそうなのだけど、4人だとなぁ…

 

人狼って何?という人のために、あまり参考にならない(笑)人狼置いときます

https://www.youtube.com/watch?v=6-0ZNsYTRac

 

要は村に紛れて人を襲う狼をやっつけるか、やられるか、てカードゲームです

誰が何の役割かわからないまま、人狼組はさりげなく協力し、それ以外は何とかして狼をやっつけようとするけど、嘘つく人がいたりするし、狼胎児のつもりでうっかり人殺しちゃったりするなかなかなゲームです^^;

検索したらもっとわかりやすい説明もあると思いますw

 

こんだけ時間があっても、人狼やろうよ!て集まれないから^^;残念

そのうちにオンライン人狼とかはやるんじゃないかな(笑)いまさらか

 

仮面ライダーシティバトルはファンでないと勧められないけど、セブチの音ゲーはプレディスの曲を聞いてみたい人にはお勧めかも。時間がある今ならお試しいかがですか?

 

ツイステッド~はディズニー好きでも王道ではなく、ちょっと歪んだところを楽しめる人にお勧めします