全ての始まりは… | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

このやんちゃぼーやは誰?(笑)やけにかわいい姿。
ただいま ハングル独学中!


ゆきすが26日に活動した映像を見て、

スタンディングスティルではキソプがそのままドンちゃんの部分まで

続けて歌ってるなぁとか、

マンマンハニではやっぱりキソプがあの位置でがんばって(踊って)、

ラップはイライがやってたかな。


メインのボーカル三人は交互に歌うことが多いから、ドンちゃんの部分の

ボーカルはキソプ、ラップはイライかAJが歌うってパターンになってくるのかも。

AJがいないときはラップをフンがやったりもしてたけど

0330は誰が…とか


ドンちゃんの不在に慣れた気でいたけど 気づくと姿を探している

空いたスペースを感じている… 

少し微妙に変わったメンバーの並びやダンス中の移動が見慣れない


ゆきすが前に進んでいくのもわかってるし、応援してるけど、

せつない気持ちまではごまかさずにそのまま受け入れてもいいよね


映像を見ていて、歌以上に全員に影響のあるダンスの方が

踊りながらみんな今は痛いほどドンちゃんの不在を感じているのかも、と

そんな気がした。見ていてなんとなくメンバーの悲しみ寂しさのような

何かが伝わってくるような気が…。勝手な思い込みかもしれないけど。


せっかくメンバーががんばって活動を始めたのにいつまでも

こういう見方をしてちゃいけないんだろうなーー

でも、もうしばらくはこうだけど、もう少ししたら

メンバーも今の状態に慣れるのと同じに

私もその隊形やボーカル配分に慣れるから…もう少し待っててね。








0330は聞くたびにドンホのことを歌詞に重ねてしまう

そして今年の0330記念日にみんながお祝いしてたとき、

ドンちゃんはどんな気持ちだったんだろうとちょっと気になったり…。


私がU-KISSを知ったのは、ドンちゃんがきっかけだったから、

余計にそのドンちゃんがいなくなるのは ちょっと特別な気持ちなのかも。


ドンちゃんが抜ければ、歌やラップはもちろん誰かがカバーするわけだし

隊形も変わって、いろいろ影響が出ることはドンちゃん本人が一番

わかっていただろうし、メンバーだって当然わかっていること。

ドンちゃんはいろいろ器用にこなすし、ある意味ドラマや映画、

バラエティに出て活躍していたから認知度も高くて、

日本語だってうまいし、なによりU-KISSに欠かせない笑顔だった。

それだけにドンちゃんが抜ければ仕事の上で影響が出るのは

明らかだったと思う。

でもそれより、メンバーとして一緒にやってきた兄弟、家族のような

仲間が抜けていくのはお互いに辛くて、悲しかったに違いない。

それぞれに話したり、説得してみたり、抱き合って泣いたりも

したのかもなと思う。そこから今の結果を、苦しみながらも

選んだのだから、もうキスミーは信じてついていくしかないでしょう…。


だから、ドンちゃんがしっかりと自分の足で新しく歩んでいくことも

U-KISSがお頭の言うようにがんばって進んでいくだろうことも

信じて、応援していく。


ただまだ少しだけ時間が必要なのかも。現状に慣れるためには。

あるはずの笑顔がみあたらなくなったことに。

鋭いツッコミや日本語の先生が一人減ってしまったことに。

便りのないのは良い便りなんだよね、と納得することに。




ドンホの夢が翼に変わるのを遠くから願ってる。

そして スヒョン…

”強がりな君だから 笑顔くれるから 心配なんだ 支えたい”

いつも力をくれるU-KISSに 今度はKISSMEから

力をあげられたらいいなと そう思う。