8/26  Zepp東京リハーサル レポ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

出遅れた~と思いながら九時半前について、列に並びながら、リハーサル見たいならもう1枚アルバム買うべき!?と悩むが、1枚に賭ける!

運良くリハーサル当たり、11時まで待機中。
その間に最終日(名古屋)サプライズ用の幕にメッセージを書くも…ペンの文字が薄くて一苦労。

今回は短い手紙とささやかなプレゼントをフンに。
みんなには入浴剤♪と思ったら、全員用はない…BOXが!! 重いのに(T-T)
(あとで見つけたので入れました☆)

あ~でも、楽しみにしてたリハ見られる♪うれし~♪ヽ(´▽`)

11時に集合と言われたけど、中に入れたのが11時半近く。
メンバーがラフなスタイルでスヒョンを先頭に現れた。
ドンホはキャップにフードつきパーカー、ケビンはサングラスにTシャツ。
衣装じゃなくてもみんなかっこよかった♪

曲目は One of you Dear my friend the Only One
お頭は1、3曲目で歌詞忘れあり、もう、と笑い顔のフンにつつかれてた。
直後のあれっ?と照れたお頭がかわいい♪

アンコールは最初、スヒョンが何がいい?と 聞いて、皆がえっ?と考えていると、
またいつも通り?「はい、One of youね」とすぐ位置に向かい、
「スミマセン嘘です、決まってます…」

フンは全体的に楽しそうな笑顔が多くて、私と反対側には割とサービスしてた(泣)
ドンホは曲の合間、客席に向かって立ってたけど、皆がドンホ~とか、
可愛い~と言っても床を見つめて反応なし。一番醒めた感じでリハに集中してた?感じ。
時々他のメンバーに、何か真面目な顔で言ってたり。
フンとは曲中に顔を見合わせて何か笑ったりしてたけど、
ドンホからのファンサービスは特になし。

AJはOne of you の途中で私の前方に来て、ぼーっと立ち尽くすように客席を見て、
あの微妙な笑顔(唇の端をニッとあげて)こっちを見てて、
頭の上で手を叩くときだけ、合わせてパンとやってた。かわいかった(^-^)

リハなので、最初から私服でわりとだらだらーと出てきて、
挨拶をするにしても、全体的にメンバーの緊張感がライブとは違ってないだけに
気楽な雰囲気。

リハなので各自順番にマイクテストをし「ワン、ツー、スリー…」とか
お決まりなパターンに多少各自の個性がちらちら。
フンは日本語で「いちにいさんし…百、千、万」とか言ってましたw

マイクテストを再びやったとき、フンがPASSAGEかな、一節を歌い、
皆がうわぁ~と感動すると味を占めたのか(笑)
「じゃあ」とスヒョンが「1、2、3…あ~」と歌い始めてすぐ止められ
そのあと聞けず。残念。

ケビンもThousand Miles Awayかな?一節歌って、じゃあとキソプが
「水に插した花が枯れようとも……涙が」と歌いだしはかっこよかったのに
途中の歌詞を忘れて照れ笑いすると
フンが覚えてないなら歌うな~、と軽く蹴りが入ってたw(ちゃんとよけたけど)

2曲目の時かな。お頭が「ヘッドセットが調子悪いのでもう一曲やります」
わーと声が上がると「あー、皆さんのためじゃないです。マイクのためです」
「えー?」と言わせといて笑顔で「うそうそ。皆さんのためです」といじり^^;

ダンスもライブの時のように全身に気合いれて踊るわけじゃなく
少し力が抜けているし、フンがお頭にバックハグ仕掛けてみたり
一列になったあとに左右に分かれるダンスで(One of youかな?)
誰かにうしろからつかまれたイライが右に出るときよろけたり
遊び心はちょこちょこ見られました☆

でも時々メンバーが他のメンバーに踊りながらとか合間に
こそっと何か話してるのがリハらしい。
多分位置がダンスをこうしたらみたいな真面目な話だと思うけど。

3曲なのであっという間に終わったけど
フンは私と反対側の方には割とサービスしてた^^;えーん こっちでもやってくれ~

で、メンバーはまたね~後でね。って感じでラフに帰って行きました☆


短かったのでこんなところかなぁ。感想としては。

普段のZEPPライブで前の何列か分だけ人を入れて見たって感じで、
昨日はカメラが入る日だったので、カメラも右の方でお試し(調整?)してました。

うーんしまりのないレポで済みませぬ。

ただいま ハングル独学中!
ただいま ハングル独学中!