ゆきすと きすみと夏の想い出づくり☆ 365日記イベント | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

こんな映像を見つけたので借りてきました☆1:13からツイッタ―などの話。

Amazing bodyでファンを魅了するフン、

pretty faceで ツイッタ―では男らしさを示したケビン?とか

こうやって紹介されてるんだなぁ…


2:48からSTANDING STILLのMV



$ただいま ハングル独学中!


実は先にプラスの方で「ひみつの夏イベント」だいたい終わってしまって、

内容はわかったのだけれど、旧 365日記(モバゲー)が少し遅れて始まり

そっちでイベントを通じて仲良くなった(と言ってもメッセ上)人が

いるので、なんとなくそっちもやり…訳わからんです^^;

$ただいま ハングル独学中!-50076.png



結局3人は二回ずつくらいやったのかなぁ。

親しくなったフンnight仲間(笑)のKさんは最近あまり来てなくて、

最近来たかなと思って覗きながら、たまに赤坂サカス~とか情報を

メッセして、ハイタッチ(これをするとゲームに必要なポイントゲットできる)

したりと不思議な使い方をしてますが…。




ゲーム内で「ハイタッチ」と「あいさつ」ってのをすると、お互いにポイントが

入るんだけど、「あいさつ」で、型どおり「あんにょん♪」一言か、自分で入力するか

自由なので、長く書き込んでくれた人には返してみたり、行けない地方のライブ情報を

うかがい知ったり、なかなか面白い。

実はメッセ欄には500字(だったと思う)書けるので!かなり長い文章も

送れます。で、いろいろライブ情報書いてる人がいると覗いてみたりして

ちょっと行った気分になれる?



イベントは今回前とは違って、メンバーごとに違う背景とグッズをもらえるので

前よりその点は楽しめたかも。

水族館、夜祭、花火、夜の遊園地、海、映画館…

カンカン帽、サマードレス、サングラス…などなど。


今年は夏の想い出、リアルには旅行に行ったけど、後はなんだろう…

やっぱりゆきすとの思い出が圧倒的のような。

まだ9月にもあるし…アルバムでも作ろうかな。

チケットだけでも並べておかないと忘れてしまいそうだ^^;

$ただいま ハングル独学中!-10137.png


明日の準備がまだ終わってない…果たしてリハ当たるかなぁ…。

2枚あった抽選券を一枚赤坂に持って行かれたから、今日のうちに

もう一枚ゲットするべきなのか悩み中。一枚に賭けてがんばるか。

$ただいま ハングル独学中!-50083.png



しかし…今回は2階席じゃないから心配だ~。見えるかなぁ…

$ただいま ハングル独学中!