リア充でも 妄充でも 楽しめたらいいんじゃないかなぁ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

友人がずっと悩んでいるのだけれど、私には特にしてあげられることがないので

せいぜい話を聞いて、時々お茶して、そのくらいなのが情けない。

私だって子供のこととか悩みがないわけじゃないのだが…人と比べると

そうでもないのか?とも思う。比べるのは変かもしれないけど。


飛び降りのニュースを見て、友達が自分も死ぬなら飛び降りだと思ってた、

とか具体的に語るので(ラインだけど)なんか心配になってきた。


    うわ!!今どこかに雷落ちた感じがする…


付き合いの長い、ある意味、私にとって一番の親友なので、

死なれたら困るーー 今のところ本気で実行しようとはしてないと思うけど

最近ときどき 話に出るので気がかり。


話を聞いたくらいで何かの力になれるわけじゃないし、本当のつらさは

わからないとは思うんだけどね…


今日は近々あるライブに向けてうちわを作ったりしてた。

で。友人に、リア充だね、と言われた。

うーん…どっちかというと 妄充か?^^;

ま、彼らはリアルだけど直接何かあるわけじゃなし


確かに なんであれ、一時でも楽しめたり夢中になることがあるっていうのは

大事かもしれないなぁ…。どんな小さなことでもいいんだけど。


美味しいケーキが食べたいとか、次のアルバムが聞きたいとか、

まだ見てない気になる映画があるとか、なんでもいいんだけど

そういうのがあるといいな。


友人に聞いたら幸い二つほど出てきた。なので少し安心。

そう思えるうちはまだ大丈夫じゃないかな。

そういう気持ちさえなくなってきてしまったら、その時は本当に

心配だけど…。


彼女だってはたからみたら恵まれてたり幸せそうなんだろうけど、

うちだって同様かもしれないけど、やっぱりそれなりの悩みはある。

どこもそういうもんなんだろうな…。


ただ彼女が割と四面楚歌っぽいので、何か力になれたらと思うけど…

なかなか難しいものだなぁ。

またお茶でもしたいな…。ただしゃべって終わりなんだけど。


状況は簡単に変わらないから仕方ないけど、せめて何か彼女に

いいこと、楽しいこと、気分の変わることでもあるといいな。