プレミアムイベントって本当にプレミアムだ!(笑) | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

単なる名称かと思っていたら、9月のプレミアムイベントでほんとーに

プレミアムなことをやってくれるらしい!!

uBEAT 初パフォーマンス音譜と、韓国楽曲中心のスペシャルライブビックリマーク

韓国でも披露してない楽曲を♪ すっごく嬉しい ヘ(゚∀゚*)ノ


やっぱり韓国語の曲を、又は ”韓国語で”ってリクエストが多いんだろうなぁ☆

ま、私もU-KISSに限って言えば、オリジナルの日本語曲は割と好き☆

(韓国語の曲を日本語にしたものは…微妙)

なぜゆきすに限るかというと、他のグループに比べて、ゆきすの日本語オリジナル曲が

JPOPのごとく、思いのほか違和感なく聞けるから。


他にも好きなグループはいるけど(バラードを歌うようなグループも含めて)

日本語のオリジナル曲、及び 日本語で歌いなおした曲を聴くと…

なんか…違うなぁと思うことが多いから。


ゆきすだと、韓国語オリジナルの曲は、日本語でもまぁ悪くないかな、と

やっぱり韓国語がいいよ~(○ラ○ラとか)と思う場合の二つに分かれるけど、

日本語オリジナルで作った曲はエイベックスさんのいろいろな

いろんなマーケティングスキルが生きてるのか

ゆきすを知らない人でも普通に聞ける曲になっているし、曲も歌詞も

韓国語曲とは違った良さがあると思う。

なので、U-KISSに限って言ってみた。


ただ一般的に、どのグループも日本語曲がいいなぁと思っていても、

韓国語の曲を聞いてしまうと圧倒的にそっちの方がかっこいいと思うのは

私だけ?英語に近いからノリがいいし、曲自体が違うし…。


なんというか、たとえて言うと、

ユーキスだと日本語オリジナル曲はユーキスの新たな面を見せてくれる感じ。

でもシャイニーで言うと、韓国ではかっこよくキレのある歌とダンスなんだけど

日本語曲のシャイニーは「日本のシャイニー」だなと感じる。

あのスパスパと切れ味のいいナイフみたいなカッコよさと

独特なコンセプトやファッションで切りこんでくるちょっとアバンギャルドな

シャイニーは日本では見られないんだなという感じ。

別に悪く言うわけではなくて、個人的にそう感じただけですが…。

日本の曲もそれなりにはいいと思うけど、韓国で活躍しているときほどの

トキメキがないんだよなぁ…ーー


とちょっと話がそれましたが。


そんなこんなで、韓国語楽曲が聞けるのは嬉しいなぁ♪

シックロとか、ムォラゴ、とか Talk to meなどなど… 

Let’s get ♪(…はちょっと違うかなぁ☆大好きな曲なんだけど)

なんてやってくれたらむちゃむちゃ 嬉し-ラブラブ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
ま、とにかく楽しみにしておこう♪ 席は1階とわかったけど、

いい席なのかなぁ?あとで検証しよう。




さて。「 U-KISS × HMV ONLINE <第8回> 」が面白い!

スヒョンがちょっとお疲れ…かなぁ?あれ?ってとこが二か所ほど。

南米ツアーでキスミーが韓国語日本語どっちの曲も覚えて歌ってたとか…

改めて凄い人気だなぁ。

そしてやっぱりキソプは「宮」のおかげで歌うまくなったんだな~ とか

メンバーの相変わらずのツッコミが面白かったりw

特にAJがスヒョンのALONEについてコメントしたところ!!

 ”そこのスヒョンさんのアドリブがいいです。

 ワァァァーーーってなって、そこからイェェェーーーで

 最後にバァァンッ!!ってします。”


ウケた(笑)よくわかるよ~AJ!!と思いました^m^ 確かにw

よく記者の人が再現して書いたなぁと感心w

そしてまたAJのキソプものまね^^

読んでると様子が見えるようで楽しいのでお勧めです♪


最後にサービスカット☆ キュートなフン^^
$ただいま ハングル独学中!

カッコいいフン♪
$ただいま ハングル独学中!

若かりし頃の?普通の青年ぽい フン

$ただいま ハングル独学中!