赤坂サカス スーパーライブ レポ ① | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

今見たらやっとサカスのHPに載っていましたが、2回はこんな予定でした。

15:00 U-KISS LIVE&握手会 第1部

17:45 U-KISS LIVE&握手会 第2部

トータル(LIVE&握手会)で1時間予定とだいたい言われてた通りかな。


私は夜の回に当たっていたのであまり心配しませんでしたが、

昼の回はうっかり遅れてしまい、3時半過ぎに着いたら、当日一般向けに配る整理券を

お姉さんからもらって一般観覧スペースに入りましたが、普通に入れました。

けど、正直思ったよりすごい狭い!!スペースでした。

ファンクラブのブロックの後ろが一般なのですが、どっちも300人位?

はっきりわからないけど、こういうイベントのステージ前にしては小さいと思いました。

囲まれたスペース以外では見ないでくれ、と言われるので入ったら

昼の回は人の頭やボードの隙間から、ちょこちょこみられるメンバーを見ておく、

って感じでした。つま先立ちで肩から上がなんとか見える感じで、

実は近くの建物につけられた大きなスクリーンにメンバーのトークは映し出されていて、

それを見ながらステージの方へ向かったので、正直区画に入るより、

あれ見てる方がよく見えるかも、とは思いました^^;

$ただいま ハングル独学中!


ただ、見えにくくても、ステージのメンバーはじかに表情が見られるから

そっちを取って見ることにしたのですが…

後になって歌う時になっても後ろの女子高生とかが

「うわー、きゃー、ありえない、すごっ!!信じられない」

と言ってて、個人的には場所が悪かったなぁと…私は歌やトークはできれば

ちゃんと聞きたいので、多少の合いの手はともかく、

せめて歌の時はやめてほしいと心の中で願うのみでした(小心者)

メンバーが目の前でかっこよく歌って踊るのだから、そっちの反応の方が

普通なのかもしれないけど…


着いたときはスヒョンの声が響いていて、食べ物の話をしていました。

で、そのあとの質問で食べ物で、好きなお店を紹介してください、

AJが「どんかつ」原宿で食べたらおいしかった、まいピーっ!と

自主規制しつつ紹介(まい泉という有名なところらしい)

印象的だったのはフンで「僕はジム」 …へ!?と思ったら

僕は体を動かしにジムに行くけど、外に食べにはいかないので

ジムで食べます (…とそれを紹介されてもなかなか食べに行けないw)


いろいろありすぎて思い出せないーー

今回メンバーがメンバー宛てに質問を考え、それを一人一人が引いて

答えさせるという進行でした。


で、漫画のキャラクターの技を披露してくれと言われ、フンがやったのが

「はじめの一歩」だったらしいけど全然見えないーー;

 韓国語のタイトルを言われたのでみんなわからず、メンバーが誰かに聞いて判明。

で、やりすぎたのか「フンさんはズボンも破れちゃうし、物をこわしたり

力強すぎです」と言われていたw

歌ったのはALONEに続いて inside of me

生で割と近くで見られるからカッコいいけど、ALONEは低い姿勢が多いので

見えない^^;それが残念だった☆ でもかっこよかった


で、一通り終わって、握手会です~と言うからいてもしょうがないかと

空腹に負けてカレーを食べてると、握手会が思いのほか早く終わり、

スヒョンの〆のあいさつが! しまった、挨拶があったか!

と思ったけど後の祭り。 ぴーひゃらどんどんどんどん!!

一人一人感想を聞いて、暑いところを来てくれてありがとう、

次もあるのでぜひ参加して、というような話でユーキッスでした~!と終わりました。