新年度のスタートを切るぞ~! | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

新年になって、カルチャーの韓国語も始まったので、そろそろオンラインの方も

復活しようかと予約入れました。

年末風邪を引いたせいで、ろくに韓国語の復習ができず、

年明けもなんやかんやで大して進まなかったので、とりあえず

長々やっていた間接話法の復習から始めたいと先生にメッセージを送りました。

年末の最後に、先生の提案をいただいて、自分で30個ほど文章を作って

見ていただきました。で、今回も同様に日常生活の中から自分で好きなように

文章を書いてみては?とメッセージをいただいたので、

またそういうやり方でレッスンの中で先生から、指導や訂正をいただこうかと

考え中。といってもあまり時間がないので、大慌てで作らなければ^^;

さて、何について書こうかな。

大した表現力もないので難しいけれど、自分で文章を作るのはなかなか

楽しい作業なので楽しんで、またレッスンに向かいます♪

今年もがんばろうラブラブラブラブ