¶¶¶【NPBでの外国人トレードってめずらしい気がします・・・】¶¶¶ | MY BLOG // PAWAPURO -パワプロ2009 再現選手(~2023年度)、パワプロ2024 近鉄バファローズ関連再現選手(2024年度~)-

MY BLOG // PAWAPURO -パワプロ2009 再現選手(~2023年度)、パワプロ2024 近鉄バファローズ関連再現選手(2024年度~)-

1. コメントは登録後すぐ公開されます

2. パワプロ情報は掲載選手の生年月日の日付で公開しているので、
左下のテーマから球団名をクリックし閲覧してください
(サクセスモードで作成しています)


Copyright© 2012,2013,2014-2017,2018-2024 L;OVELESS CO.,LTD.

日本ハム・エスコバー DeNA・黒羽根とのトレードに感謝「新天地での活躍を誓います」
[2017年7月6日(木) 18時50分配信]

bmp

日本ハム、エドウィン・エスコバー投手(25)
とDeNA・黒羽根利規捕手(30)のトレードが
6日、両球団から発表された。

今季、日本ハムに加入したエスコバーは
ここまで主に中継ぎで14試合に登板し
1勝2敗、防御率5.64だった。栗山監督は
「エスコバーはボールは強いんだけど
外国人が5人になってしまったし、
本人も投げたがっていた。何もして
あげられなかったけどラミレス監督
の下で頑張ってほしい。黒羽根
についてはとにかく肩が強くてしっかり
守れるキャッチャーが欲しかった」
と今回のトレードの意図に触れた。

エスコバーは「日本球界でプレーする
機会を与えていただいたファイターズ
には感謝しきれません。まるで母国で
プレーしているかのように、野球に
専念できる環境を整えてくれた
球団スタッフの手厚いサポート
がなければ、今回の移籍話も
舞い込むことはなかったと思います。
このチャンスをふいにすることなく
努力を重ねて、新天地での活躍を
誓います。これまでの経験は
生涯忘れることはありません」
と球団を通してコメントした。