¶¶¶【来年もソフトバンクは要注意ですね!】¶¶¶ | MY BLOG // PAWAPURO -パワプロ2009 再現選手(~2023年度)、パワプロ2024 近鉄バファローズ関連再現選手(2024年度~)-

MY BLOG // PAWAPURO -パワプロ2009 再現選手(~2023年度)、パワプロ2024 近鉄バファローズ関連再現選手(2024年度~)-

1. コメントは登録後すぐ公開されます

2. パワプロ情報は掲載選手の生年月日の日付で公開しているので、
左下のテーマから球団名をクリックし閲覧してください
(サクセスモードで作成しています)


Copyright© 2012,2013,2014-2017,2018-2024 L;OVELESS CO.,LTD.

鷹・工藤監督、松坂の特別扱いなし…ローテは自力でつかめ!
[2015年1月1日 7時0分配信]

ソフトバンク・工藤公康監督(51)が31日、
新加入の松坂大輔投手(34)=前メッツ=も
今季の先発ローテーション争いで
特別扱いしない考えを明かした。

「去年の春、会ったときに投げているところを見たけど
『まだ自分(松坂)の中でうまくできていないな』
というところはあった。チームには今まで
先発でやってきた人間もいる。先発の1人という
考え方はしたいけど、確定ではない」と新指揮官の
決意は固い。松坂といえども、自分の力で
先発ローテの座を勝ち取らせる。

「僕自身、あまり開幕(投手)をやりたい人間では
なかったので。開幕で当たると(相手投手が)
次もエース、次もエース(笑)。自覚をもって
『開幕、僕に行かせてください』というような
投手がキャンプ、オープン戦で結果を残していれば、
その中から選択する形になると思う」

現役時代を振り返った上で、開幕投手の
立候補制構想も明かした。かつて“優勝請負人”
として名をはせた男だけあって、選手に求めるものも
厳しい。いよいよ、工藤監督の戦いが始まる。