2012年大晦日5大世界戦 | らぶれす9 ~ LOVELESS9のボクシングブログ ~

2012年大晦日5大世界戦


2012年もいよいよ終わりですね。

さて、明日は大晦日の5大世界戦ですが、そのカードもかなり魅力的ですね。
今年最後の予想やっちゃいますかー。


▼WBA世界Sフェザー級王座統一戦 12回戦(東京) 王者・内山高志(ワタナベ=18勝(15KO)1分) × 暫定王者・ブライアン・バスケス(コスタリカ=29勝(15KO))


内山選手は、律儀/誠実/謙虚 そんな言葉が似合いますし、好感度が非常に高いボクサーですよね。
発言がオトコマエー & 人の良さそうなあの笑顔が素敵やんです。

今回は、無敗の暫定王者が相手ということで、厳しい試合になりそう。
うーん。嫌な予感してます…


◆らぶれす予想
→バスケスKO勝ち



▼WBC世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦(東京) 王者・佐藤洋太(協栄=25勝(12KO)2敗1分)× 同級5位・赤穂亮(横浜光=19勝(12KO)2分)


5大世界戦の中で最も楽しみなカードがこの試合です。

赤穂選手の試合は、まだ見たことないのですが、そのボクシングスタイルは野生と表現されることが多いらしいですね。

テレビ東京のインタビュー映像見ましたが、赤穂選手…インパクトありますね!

顔怖くて、やんちゃ系でいかにもボクサーって感じでのキャラクターが良いですね!
亀田兄弟をストレートに挑発してましたし、ボクサーは目立ってなんぼというその発言も面白いですねー。


明日の大一番。
結果で目立つことが出来るのか楽しみです。


徳山さんVS下田選手、もしくはトラッシュ中沼さんが戦ったらどうなるか??
佐藤選手VS赤穂選手には、そんな勝手なイメージをもってます。

変幻自在なボクシング VS 野生ボクシング。楽しみです。


◆らぶれす予想
→佐藤選手判定勝ち


▼WBA世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦(東京) 王者・テーパリット・ゴーキャットジム(タイ=21勝(13KO)2敗)× 同級14位・河野公平(ワタナベ=27勝(10KO)7敗)


河野選手、三度目の世界挑戦。

2008年9月15日
西岡利晃がナパーポンと戦い、悲願のタイトルを獲得したあの日のリングで、河野選手は名城選手と世界王座を争い、惜しくもというか…もうどっちの手が上がってもおかしくない打ちつ打たれつの激闘を繰り広げたんですよね。

2年後、トマス・ロハスの王座に挑むもまたしても判定負け。

その後、現世界王者佐藤選手との日本タイトル戦に敗れ、新鋭のホープにも敗れ…
引退していておかしくない河野選手。

世界初挑戦から4年4ヶ月。。。

ここまでよく頑張りましたよねぇ。
心情的には、何とか世界穫らせてあげたいなぁって思います。

亀田次男、清水、名城を寄せ付けず、日本人キラーのテーパリットですが、チャンスは十分にある。
正面から打ち合ったらさすがに厳しい。
出入りのスピードと手数で何とかポイント奪って判定勝ち出来ないものか。。。


◆らぶれす予想
→テーパリット判定勝ち



▼WBA世界Lフライ級王座決定戦 12回戦(大阪) 同級2位・井岡一翔(井岡=10勝(6KO))× 同級5位・ホセ・ロドリゲス(メキシコ=28勝(17KO)1敗)


この試合の勝者にはロマゴンとの試合が義務付けられているとか。

本格派の井岡選手といえども、VSロマゴンはさすがに時期尚早とは思いますが、試合が成立しただけで全ての人が賛辞の言葉を並べるでしょう。


◆らぶれす予想
→井岡選手KO勝ち


▼WBA世界ミニマム級王座決定戦 12回戦(大阪) 同級2位・宮崎亮(井岡=17勝(10KO))× 同級4位・ポンサワン・ポープラムック(タイ=26勝(16KO)4敗1分)


宮崎選手の試合は、まだ一度も見たことがないのですが、好戦的な選手らしいので、ポンサワンとは打ち合い必至!?でしょうか。

ターミネーター ポンサワン。
八重樫戦は、最軽量級とは思えない迫力満点の打撃戦でした。

宮崎選手VSポンサワン
面白い一戦になりそうですね!!


◆らぶれす予想
→宮崎選手判定勝ち


それでは皆様、良いお年をー♪