小さい頃から、思いついたら即突き進むアイーシャです。

○○やってみたいな〜
では動かないのですが、
○○やろう!
からが早い!!




はい、こちらを購入〜
{329345A3-B354-4B98-8825-DDACC7702BCD}


前から『アラビア語がわかったらいいだろうな』とは思っていたのですが、、、語学の勉強がね、、、キライなの(^◇^;)


でも先日の木村伸子さんアラビア音楽講座に刺激されやっぱり勉強してみたくなりました(=^ェ^=)




ベリーダンスをやってみたいけどもう歳だし〜
骨盤底筋トレーニングしたいけどもう遅いわ〜


と先輩乙女たちによく言われます。


すると私は『年齢なんて関係ないですよ!やりたい気持ちがあるのだから大丈夫!それに今から経験する日々の中では今日が1番若いんだから、、、若い若い!』と背中を押してみます♡



私もそろそろ語学を学ぶには脳が、、、と思っていましたが、今日が1番若い脳だから!始めました。
夫を巻き込んで。笑
(日本人妻&イギリス人夫の日常会話はアラビア語です、と言ってみたいw)



アラビア語。。。
日本語と違いたくさんの国の公用語だから方言の種類が半端ないのですね(-。-;
第1章だけで脳がフリーズしてしまいました。
同じ内容なのに4ヶ国の言い方がでてくるんだもん。。。4ヶ国同時に習ってるみたいじゃん(´Д` )



とりあえず今日はエジプト方言に絞り、第1章のフレーズのだけ練習しました。
魚が注文できるようになりました\(^o^)/



挨拶の練習とかはなく、いきなり魚を注文する場面なのです(^◇^;)



頑張ると明日にはコーヒーが飲めるようになるみたいです。
コーヒー苦手なんだけどな〜(-。-;



このペースで練習したら、アラブミュージックの歌詞が理解できるまでには何年かかるのでしょうか。笑



情報求むっ
アラビア語の先生探してます。


勉強し始めました、とここに書いてしまえば続けるでしょう、、、




ベリーダンサー/インストラクター Ayishah
{92C8EC37-262D-46FF-B477-570E43455F05}