神戸市北区(谷上&山の街地区)で
ポーセラーツサロンOPENに向け
インストラクターコース受講中
LOVELE(ラブル)ですラブラブ

たくさんのブログの中から
ご訪問いただき
ありがとうございますおねがい

ピンク薔薇cocotapemeasure認定取得
ピンク薔薇ルルべちゃん認定取得
ピンク薔薇KAON glass collection(リング&ピアス)オーダー可

先日のレッスンで、完成したバルカプレートを受け取りましたハート




こちらの課題では

ピンク薔薇3種類の下地処理の復習
ピンク薔薇イリス絵の具とセラミックペンシルで絵を描く
ピンク薔薇リムにスポンジング

という規定が設けられています


イラストはタイル課題で迷った女の子の絵をハイヒール


そしてリムは、そのイラストの雰囲気を壊さないよう淡く大理石調にラブラブ


規定のスポンジングをクリアするために、スポンジングしてから大理石柄を描きました!!


タイル課題も合わせるとイリス絵の具とは長く向き合ってきましたが…


「描くことが好きだな」と思えたことが大きかったですおねがい


ポーセラーツを始めた頃は、転写紙での技術を上げたい一心でしたが、今はポーセラーツ全体の魅力にはまっていますグッド!


もうすぐ始まる「盛り」のレッスンにもわくわくドキドキドキドキ


このままインストラクターコースが終わらなかったらいいのに…と思うくらい楽しんでいますハート


そうそう


最近息子が持ち帰ってきたカレンダー




小学校でパソコンPCで作成したのだそう


家ではパソコンをあまり触らないので、驚きました目


昨年にはPowerPointも使えると聞き、今の小学生はすごいなと感心していましたが


こうやって出来上がったものを見ると尚更思いますねハート(余白の取り方にはひと言物申したいですが…あせる)


ピンク薔薇やってやれないことは無い
ピンク薔薇何事も挑戦


そんな事を息子くんから学びました


今週は修学旅行もあります!!


1泊なのであっという間ですが、お友達と決めたテーマをクリアするために、有意義な時間を過ごしてきてほしいですウインク



ピンク薔薇インストラクター課題ハート前半ピンク薔薇

ピンク薔薇ジュエルプレート(ハートver.)ピンク薔薇