いまだに私が拗らせていること。


それは、欲しいものや好きな物(物質、ハイブランド)が買えない。手に入れられない。

手に入れるのは難しいと思ってる。


こと。


つまり


買い物が苦手!!!

特に好きなもの、欲しいものにお金を本気で掛けるのが苦手すぎる


↑オシャレは大好きなんですけど、


プチプラで高見え!!

とか

少ない予算や服でセンスよくオシャレに着こなす♡



そんなんばっかりだったんです。


我が家のかわいいわんこ❤️



だーけーど、それを疑えるようになった!


先日のSNS嫉妬の記事も、

嫉妬はしていたんだけど、


そうは言ってもハイブランドでセンスいいとか少ないしな。

着る前に、持ち前のセンスがないとオシャレじゃないよね?


とか、思っていたんですよ。



試したことないくせに!

サクッと着こなせないくせに!!



まじでダサすぎる…


お金と写真を撮影するのもドキドキw



ちなみに、ジリジリとお稽古はしているので、

ちょっとずつは拡大するようになってきたんです。


まじで、UNIQLOでさえ買うのが怖くなって、

メルカリ徘徊してた時期もありましたw

今はメルカリは「レア物と出会う、過去のコレクション探し」に設定変更してますけど🤣


お稽古をしてちょっとずつは変わってきた♡




で、ですよ。


今回、えりかさんの繁栄セッションを受けたのは

やっぱり繁栄を体現したい❣️

繁栄するための伴走をしてほしい❣️


が、理由のひとつでもありました。



なので、がっつり向き合うことにしました。


お金や買い物や稼ぐことについて


改めて、見直してみると、



どうやら私はやっぱり


「出ていくこと」

「支出」が怖い、と感じるらしい。



そして、感じることをどうしても避けたいがために「予算内」とかで「やりくり」をしていた。


あれ?


あれ、あれ、あれ?


そのノートを書いたときに背中がさーっと寒くなるのがわかりましたw





ちなみに、移動や旅行にはお金出せるタイプ←疲れるのが何より苦手w

小樽また行きたい♡




私、何度も何度も「お金の設定変更」にチャレンジして、1回か2回ぐらいはチャレンジできるんです。

(設定変更ハイになってるw)



そして、そのあとはなんとなく尻すぼみになりがちw



その理由がやーーーーっとわかりました。



私は感じたくない!!!!

怖さを感じるぐらいなら、ちまちまでいい!

今の自分でできる範囲でいい!

やりくりする方がいい!



ってことを無意識に放ってたことに気がつけました。



がーーーーーん。

まさに不感症を自分から願っていたんですw



つづきます