台風の爪痕はそこここに・・・ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

なんでも、今回の台風は

 

屋久島の山にぶつかったときに台風の目が崩れて、

 

九州を北上するとともに雲がばらけて、

 

中心気圧も985Hpzになったそうです。

 

 

こちらも2日経ち、被害状況が見えてきました。

 

とはいっても、リヒト周辺だけですが・・・

 

 

ショックだったのは、

 

リヒト前花壇のローズマリーが折れていたこと・・・

 

 

ここにたくさんのハーブを植えましたが、

 

どれも育たず、唯一、このローズマリーだけは

 

大きく育ちました。

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

image

 

まあ、仕方ありません。

 

根っこはまだ残っているので、

 

折れた部分は刈り取って、ラウンジに飾りましょう。

 

 
 
中庭にある芳樟の木も、あの雨と風で
 
枝がぽっきりと折れていました。
 
image
 
芳樟の木もいい香りがするので、
 
明日、拾ってこよう!
 
 
明日からは晴れが続くそう。

 

 

 

大浴場も3日間は営業時間を短縮していて、

 

1日だけは入れなかったりしたけど・・・

 

 

明日からは日常が戻ってきます。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

9/11~全24回

毎週水曜日 21:15~21:55まで

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/