この半年間で参加してくださった方に起こったこと。それは・・・ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

2024年2月 立春以降から始まった

 

ポイント制読書会「1日1つ断捨離」

 

昨晩、終了いたしました!

 

image

 

この本を24回かけて読み進み、

 

その間に不要なモノを捨てて、

 

半年後、どんな状態になっているでしょう。

 

と言うところから始まったこの読書会。

 

 

最初は「ポイントゲット!」を

 

モチベーションにした方もいらっしゃったと思うのですが、

 

途中から、ポイントゲットの為ではなく、

 

感性、感覚で判断する投稿が増えてきて、

 

オートランで進んでいく姿が見えてきました。

 

 

これ、なんていうんだろう・・・

 

レベルアップ?

ステージアップ?

スパイラルアップ?

 

どれもそうなんだけど、

 

もうちょっとしっくりくる、いい言葉がありそうな・・・

 

目覚め?

意識の上昇?

達観?

解脱?

覚醒?

 

なんだかわからないけど、

 

この読書会が始まる前と終わる寸前の

 

捨てる基準、判断、投稿内容は

 

明らかに違ってきていたのです。

 

 

これには仲間の頑張りも大きかったかもしれません。

 

しかし、

 

いくら仲間が頑張っているからと言って、

 

自分の氣が乗らなければ、進みません。

 

乗る時もあれば、乗れない時も、乗らない時もある。

 

 

そんな時でも、誰かがふとヒントをくれる。

 

そんな場だったのかなと思います。

 

 

半年間お疲れ様でした!

 

これからは、

 

さらなる空間の格上げを目指していきましょうね!

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/