【ブラリヒト】2日目 えー?大雨?今日の予定は如何に!!! | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

【ブラリヒト】2日目の始まりです!

 

 

とは、言え・・・

 

朝起きたら、大雨。

 

 

今日の行程が危ぶまれますが、

 

その時間になるときっと晴れる!(はず・・・)

 

 

と言うのも、この日のスケジュールは

 

リヒトから指宿駅近くにある考古学博物館

COCOはしむれまで、歩いて下山・・・

 

 

だれ???

 

こんな無茶な計画出したのは・・・(笑)

 

 

私、宮本は抗がん剤治療の副作用もあり、

 

今、長距離を歩けない状態なのに、

 

ふと思いついたこの提案を引き受けてくれたのが

 

小林ふみこ&新井みづゑ 両トレーナー

 

 

 

徒歩組が出発するときは、

 

雨も上がり、皆さん元気に出発していきました。

 

 

 

 

 

車組と徒歩組は現地近くで無事合流し、

 

指宿の歴史を堪能していただきました。

 

 

 

タモリさんも今年、来館されました。

 

image

 

 

指宿に住んでただろう縄文男性とツーショット!

 

 

 

これ、何のマークだったっけ・・・

 

image

 

 

 

 

 

縄文人と弥生人の食卓

 

 

 

一通り見学した後、指宿駅に戻り、

 

近くのお店で各自、ランチの時間です。

 

 

ブラリヒトなんでね・・・

 

ランチもみんな一緒でなくても、

 

食べたいモノを食べたい人と、

 

食べたいスタイルで行くのが好ましいかと・・・

 

 

で、私は決めていました。

 

リヒトにいるとめったに食べられないこれ!

 

麵屋二郎 特製かさね味噌 1,350円也

(たまにだから、奮発しちゃった・・・)

 

image

 

銘々、ランチを楽しんでいただいた後は、

 

ローカル電車、発車時刻に合わせて、駅に集合!

 

 

次の場所に向かうのですが、

 

長くなりそうなので、続きは【ブラリヒト2日目後半】

 

をお楽しみに!

 

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/