講習生の時、なーんにもわかってなかったと思う。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

このブログに訪問してくれた皆さま。

 

 

こちらをポチっとして、

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

「断捨離®トレーナー講習生」

 

と、タイトルの付くブログを

 

フォローしていただけたでしょうか。

 

 

 

私も時間があれば、ブログ村を覗いて、

 

フォローさせていただいています。

 

 

先日の講習後からブログを始めた人は

 

一人でも多くフォロワーさんがいた方が、

 

やる気にもなると思うので、よろしくお願いします。

 

 

 

今朝、やましたひでこのブログに

 

認定講習のことが上がってきました。

 

やましたひでこのブログには、

 

こんなことが書いてありました。

 

 

断捨離は、
徹底的に日常をフィールドにした
実践の生活哲学、行動の人生哲学。

講習生は、きっと、
それを踏まえているからこそ、
断捨離トレーナーを目指すのでしょうね。

 

 

 

えーーー???

 

そうなの???

 

今の講習生の方たち、レベル高ーーーい!!!

 

 

自分のことを振り返ると、

 

講習生時代にそんなことが分かっていたかと問われれば、

 

きっと、わかってないのに

 

「わかってます!」と言ってただろう・・・(-_-;)

 

 

「日常をフィールドにした実践」と言う、

 

特別な、特殊な、非日常的な能力などが要らないことに

 

とても魅かれてはいたけれど、

 

実践の生活哲学、行動の人生哲学
 

と言うことが落とし込めたのは、

 

リヒト管理人として、

 

やましたひでこの近くにいるチャンスに恵まれて、

 

やましたひでこの行動をつぶさに見れてからだと思う。

(トレーナーになって、何年目???爆笑)

 




 

そう考えると、今の講習生の方は

 

もう、それができているから、

もう、それが分かっているから、

もう、それを踏まえているから、

 

この講習に参加されたのでしょう。

 

 

凄いなーーー

 

という、感嘆の言葉しか出てきませんが、

 

後、4回の講習でもっともっと、

 

深みを増していくのでしょうね。

 

 

一緒に活動できることが楽しみでなりません。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

モノを減らして、ポイント溜めよう!
ポイント制読書会 「1日1断捨離」 実践サポート

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)