自分の軸はぶれていなかった | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

昨日、本を解体した話をブログにするにあたり、

 

去年の6月頃の自分のブログを読んで、びっくりしたのは・・・

 

 

「私の軸、ぶれてない!」と言うこと。

 

 
この記事を書いたのが
 
2023年6月21日。
 

(鹿児島空港におられる西郷どんと)

 

 

そろそろカイコウズ(鹿児島県花)が咲くころです。

 

 
それからちょうど5か月後の
 
2023年11月21日に
 
卵巣がんの告知を受けました。
 
image
(発覚後)
 
 
6月21日に書いたときは
 
自分が「卵巣がん」になるなんて、思いもせず、
 
その時に感じた書きたいことを綴っています。
 
 
昨日、そのブログを読み返すまで
 
そんなことを書いたことさえ忘れていました。
 
 
半年後の卵巣がん告知

検査、入院、手術という過程を経て、

 

現在、抗がん剤治療中。

 

後、1回で投薬は終わります。

 

 

抗がん剤治療は受ける当初から

 

6回で終わらせると決めていました。

 

 

その後、その薬が効いたかどうかの検査はあるはずです。

 

 

多分、うまく効いてくれていると信じていますが、

 

万が一再発、転移があったとしても

 

これ以上の投薬はもうしないことを決めています。

 

 

私は、「自分で自分を癒す」ことができるし、

 

癒すことができるということは

 

病気もきっと治るということ。

 

 

この気持ちが

 

告知前、告知後、

治療前、治療後

 

と、変わってなかったことが自信になりました!

 

 

ウチの母の名言?迷言?(笑)

 

「死に損ないは、長生き」

 

私のステージはまだ軽いモノだったので、

 

生死をさまようことではなかったのですが、

 

病気を克服(肉体的にも、精神的にも)したということが

 

死を一歩遠ざけたという意味で言ってるんだろうなぁ

 

と捉えています。

 

(多分、母は深く考えずに言ってるだけだと思いますが・・・(笑))

 

 

まあ、だから、それでいいんじゃないかと。(笑)

 

 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

モノを減らして、ポイント溜めよう!
ポイント制読書会 「1日1断捨離」 実践サポート

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)