今年も届け!「断捨離®エプロン」 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

トレーナー研修の前には

 

いくつかやっておかなければいけないことがある。

 

 

まずは、ホテルとの打ち合わせ。

 

食器の確保、掃除道具の点検。

 

 

そして、断捨離エプロンの発送・・・

 

 

毎年、新しく公認されたトレーナーが誕生するので、

 

皆さん、このエプロン、

 

きっと楽しみにしているだろうなぁ。

 

 

この断捨離®エプロンは沖縄にある

 

「首里琉染」さんのオリジナルエプロン。

 

 
現地でも、ネットでも購入は可能です。
 
 
しかし、
 
断捨離®トレーナーが着用するのは
 
「断捨離®」というタグをつけてもらいます。
 
 

やましたひでこが着用するエプロンに

 

タグをつける私・・・

 

 

慣れない針と糸

 

不器用な私の手・・・(笑)

 

 

糸の目がかなり大きく広いですが、

 

私にはこれで精一杯です!

 

 

 

そんなタグ無しエプロンが届いていたので、

 

各自にお渡しできるよう、

 

タグを一枚ずつ封入し、発送

 

image

 

(写真には写っていませんが、

私の横で、みづゑさんが送り状を書いています)

 

 

そう言えば、2022年だったかな・・・

 

コロナ旋風真っただ中、

 

突如、トレーナー研修が中止になったことがあり、

 

リヒトに届いた100枚近くのエプロンを

 

一人寂しく発送したっけ・・・

 

 

あー・・・

 

それもいい思い出。

 

 

さあ!明日からはあの人たちがやってくる!

 

 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

2024年はこちらで運を開いていきましょう!

 

モノを減らして、ポイント溜めよう!
ポイント制読書会 「1日1断捨離」 実践サポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)