老けるのはヒトだけではなく、モノも一緒 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

やましたひでこのブログを読むと

実年齢よりも老けて見える人がいる。

 

 

それが、

 

大変なご苦労の結果なのか、

 

ただ、自分を構ってこなかったからか・・・

 

 

そして、「老ける」ということは

 

モノも同じだと思ったのが、

 

あるダンシャリアンさんがくれた写真。

 

image

 

冷蔵庫の中の断捨離をしていると、

 

この梅干しが見つかったそう。

 

 

器に対して、入っているモノが少なく、

 

意図的にそうしているのではなく、

 

「そうなってしまった」ことに気づいて、

 

入れ物を変えてみたそう。

 

image

 

可愛い器に変えると、

 

このまま食卓に「ぽん」と出せて、

 

冷蔵庫の中も見栄えが良くなったかと思います。

 

 

入れる容器で食べ物が生き返ったかのよう。

 

 

中身と容器の関係性で梅干しが変わる❢

 

 

これは梅干しだけのことではないと思うのです。

 

 

その洋服を着ている自分自身も

 

この入れ物(洋服)が適切なのか、

 

入れ物(洋服)を変えた方が生き返るのか。

 

 

洋服の断捨離が進まないとしたら、

 

同じような現象が起きているだろう別のモノに

 

注目してみると、わかりやすいですね。

 

 

さあ!

 

洋服の断捨離を進めるためには

 

冷蔵庫の断捨離を!

 

 

(なんでやねん!というツッコミはなしで・・・)

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

①11/2(木)②11/9(木)③11/23(木)10:00~12:00

 

 

 

第8弾となり、中身も新鮮に!

 

 

 

<リヒト管理人による読書会>

 

リヒト管理人がリアルで体験した「運」が増える生き方

やましたひでこ著 モノが減ると 「運」が増える 読書会

 

 
場所別での参加も可能になりました!
もちろん、単発参加も可能です。
 
断捨離と空間のクリエイトが楽しくなる30分!
 

 

将来の不安、お金の心配していませんか?

あなたにとって、お金とは?

を考え抜く90分!

断捨離的お金の捉え方を知っていると知らないのとでは大違い!

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

9月からの新企画!

「基本の断捨離21のルール」を読み解く スパルタ読書会

 

詳細は下の写真をポチっとしてください

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら

 

 
 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)