こんな時は、龍生先生の秘伝を試してみよう | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

 

 

 

昨日はモヤモヤ、むしゃくしゃしたことがありまして・・・

 

 

 

なぜ、こんなにモヤモヤするのかを

 

それが起こったときから

 

ずっと、自分を観察しています。

 

 

相手が意識なく出した言葉、

 

それが私には”心無い言葉”に思えて、

 

一瞬、相手に怒りのようなものが湧きましたが、

 

 

断捨離をしていると、その感情のすぐ後に

 

「私は何にそんなに怒りを覚えてるんだろうか・・・」

 

という考察が始まります。

 

 

相手から見たら、

 

私がいつまでも怒っているように見えるかもしれませんが、

 

怒りという感情は消えていて、

 

自分のどうにもできない感情の出処、

 

ありかを探っているだけ。

 

 

(そんな時はこんな感じ)↓

 

 

 

一日経っても、自分の気持ちを整理できなかったので、

 

思い切って、買い物に出てみました。

 

 

この気持ちを整理するために

 

闇雲にモノを買ったとしても

 

失敗が多くなることは既に何度も体験済みです。

 

 

 

そんな時、思いつきました。

 

「そうだ!今こそ、龍生先生の秘法

 

カーテン・パンティー作戦を実行してみよう!」

 

 

 

有難いことに今はセール中!

 

 

好みのモノが安価で見つかりました!

 

(イメージです)

 

 

龍生先生の本によると、

 

カーテンパンティー作戦は

 

 

積極的に現状を変えたいとき

 

人の目に触れないモノを取り換えると、

 

潜在意識は出番と感じるのでしょうか。

 

論理的にはあり得ないような不思議なことが起きる確率が

 

高くなります。

 

最後に残るのは身体だけP37より抜粋

 

 

併せてカーテンも変えるとさらにいいようですが、

 

カーテンを変えるまでには至らなかったので、

 

それは明日、洗濯することにしよう。

 

 

 

さあ、ここからは信じて期待せず。

 

 

古い下着を全部捨てて、新しいモノをつける。

 

 

その喜びと楽しさを味わっていきます。

 

 

龍生先生!

 

秘伝をありがとうございました!

 

image

(小樽講演会前、楽屋での貴重な一枚)

 

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

リヒト管理人による読書会

 

リヒト管理人がリアルで体験した「運」が増える生き方

やましたひでこ著 モノが減ると 「運」が増える 読書会

 

 
場所別での参加も可能になりました!
もちろん、単発参加も可能です。
 
断捨離と空間のクリエイトが楽しくなる30分!
 

 

 

 

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら

 

 
 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)