本を解体すると、自分のマインドが変わった! | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

昨日はこんなにいい天気

 

image

 

打って変わって、本日と言えば・・・

 

image

 

台風が近づいてきているのが肌で感じます。

 

 

では、今日は晴耕雨読と参りましょう・・・

 

ということで、

 

6月から参加する読書会のための本をお取り寄せ。

 

image

 

大阪に帰れば単行本はあるのだけれど、

 

家に帰るまでにどうしても読みたくなりまして・・・

 

 

 

リヒトと大阪を移動するとき、

必ず、本を数冊入れていきます。

 

本だけでも結構な重さになる上に

この本も加わるとなると、結構な荷物になります。

 

買ったはいいけど、この本も持ち運ぶ?

 

 

考えに考えた末、

本、解体することにしました。

 

image

 

章ごとに分けて、持ち運び。

 

 

本を解体するのは勇気が要りました。

 

でも、やってみると、

一冊にまとまっている時よりも

 

読もうというエネルギーが湧きあがる不思議な感覚。

 

 

きっと、

「これ一冊読めるかな・・・」

 

と言う気持ちから

 

「これくらいなら読めそう」

 

と自分の中のマインドが変わったからだと思います。

 

 

これからは本のこんな使い方もアリだな。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

リヒト管理人による読書会

 

リヒト管理人がリアルで体験した「運」が増える生き方

やましたひでこ著 モノが減ると 「運」が増える 読書会

 

 
6/7~場所別での参加も可能になりました!
もちろん、単発参加も可能です。
 
断捨離と空間のクリエイトが楽しくなる30分!
 

 

 

 
 

 

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら