あっちこっちに気が散ってしまうクセ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

一人でお留守番のリヒト

 

ラウンジの前にある花壇はラベンダーが咲き誇り、

 

 
そうだ!
ドライラベンダー作ろう!
 
と思って、やりかけたものの、
 
花が終わったラベンダーが気になり、
枯れたパセリが気になり、
ダンゴムシがいるのが気になり、
ところどころ生えている雑草が気になり、
 
うーん・・・
 
集中できなーい!
 
 
そう言えば、過去にもそんなことをしていたな。
 
洋服の断捨離をしているつもりが、
洋服以外のモノが気になり、
 
洋服以外のモノをクローゼットで見つけて、
それを必要な場所に戻しに行ったら、
今度はそこが気になり・・・
 
結局は思ったようにコトが運ばなかった。
 
 
そのクセは断捨離を深めるようになり、
身を潜めていたかに思っていましたが、
 
ふとした拍子に出てきますね。
 
 
あーまたやってる・・・(笑)
 
と気が付いたら、修整していく。
 
 
それだけなんですが、
それに気づくまでは
あっちこっちやってしまいたくなる(笑)
 
 
結局、ドライラベンダーは
一束だけ作ってみました。
 
 
ここにずらっと掛けるくらい作りたいな。
 
この時みたいに・・・
 
image

 

 
今年もやります!
 
キッズキャンプ in リヒト
 
キッズキャンプ楽しそうだけど、
どんなことするの?
 
と言う方は無料説明会も開催しますので、
ぜひ、ご参加ください!
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。
 

 

 

 
 

 

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

ラベンダー