なんとなくクラフティ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

こちらのブログで・・・

 

 

高級葡萄を使ったケーキを作ります!

 

どんなモノが出来上がるかは

は次のブログでご披露します。

 

と書きながら、忘れていました・・・

 

 

 

「昨日いただいた葡萄でケーキでも作って

皆さんでアフターヌーンティーを!」

 

と、簡単にこなす人は簡単に言いますが(笑)

 

 

料理経験、お菓子作り経験の乏しい

 

管理人と事務局・・・

 

 

ケーキを作るのはハードルが高いので、

 

私たちでもできる(らしい)

 

「クラフティ」と言うのを作ってみました。

 

 

クラフティ

タルト型にタルト生地を敷いて、

中にサクランボを並べ、

鶏卵、牛乳、生クリーム、砂糖、小麦粉を混ぜた生地で覆って焼き上げた

果物入りカスタードプディングのようなお菓子。

 

byウィキペディア

 

実際はこんなようなモノみたいです。

 

 

 

ちょっと、様子は異なりますが、

ちょっと、材料は足りませんが、

 

なんとなくクラフティ

 

 
断捨離事務局青野さんが検索してくれて、
分量を導き出してくれて、
軽量してくれて・・・
 
私はただ、混ぜただけ・・・
 
 
どんな食感なのか、
どんな味なのか、
どんな出来上がりなのか、
 
想像もつきませんでしたが、
 
これが美味しかったのです。
 
 
台風で足止めを余儀なくされた皆様のための
 
やましたひでこ主催
断捨離お茶会 in リヒト

 

 
台風さなかの特別な時間
 

9月はこの3日のみ!

 

9月22日、23日、25日

 

 

 

 

リニューアルしました!

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 
 

やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナー

【リヒト】管理人 宮本美智代でした。⇒プロフィール

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

洋服の断捨離、クローゼットの空間づくりに

一緒に楽しみ、勤しみましょう!

 

朝クラス 9月21日~12月20日まで

 

 

 

 

 

information

 ■ 2022年モノ別お手入れ塾
 モノの手入れの仕方を知りたい方
 モノを大事に扱い方
 今日、取り上げた洗濯機のお手入れの仕方も
 お伝えします。
 詳細はこちら

 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら