週末、お籠りするなら、一つでも自分の好きなモノを! | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

 

いつもごきげんに生きたいと思ってはいるけれど、

物事に悲観的にならずに楽天的に生きたいと思っているけど・・・

 

しかし、ただの脳天気にはなりたくない。

 

 

この方のブログを読んで、

大いに考えさせられたのでした。


今、この瞬間感染していなくても、

次の瞬間、感染してしまう可能性はいくらでもある。

 

 

そのリスクを少しでも回避するため、

不要、不急の外出は避けるのは必要なこと。

 

 

そう思い、今週末は家にいると決断した金曜日。

 

 

ちょうど、いつも行くお菓子屋さんが

20%引きの日でもあったので、

最近のお気に入りお菓子を購入。

 

 

 

お店の中は週末を家で過ごそうと決めた人なのか、

みなさん、結構多めに購入されていました。

 

 

私も20%オフに惹かれて

もう一袋づつ多く買っておこうかと思いましたが、

 

「いや、あればあるだけ食べてまうやん。」

 

体重増加とお得感を天秤にかけたところ、

今回は体重増加を避ける方に軍配が上がりました。

 

 

 

今月もまだまだ終息が見えない状況。

 

 

4月もキャンセルになる予定もあるだろうけれど、

今はそんな時期。

と捉えて、快適な週末お籠り生活を満喫しようと

思っています。

 

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

初めて受講の方→☆☆☆

再受講の方→☆☆☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、864人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。