断捨離®実践 自宅サポート 20倍のスピードで行動すると。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

あ〜・・・

 

 

朝から何やってんだか・・・

 

 

 

昨日の塩に引き続き

 

 

 

今朝のコーヒーの粉

 

 

さすがに凹みました。

 

 

昨日の塩は「塩掃除」という解決策を見出せたのですが、

今日はなんにも思いつかなかったので、

速やかに掃除機で吸いました。

 

 

ダイソンくんありがとう。

 

 

おはようございます。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

 

さて、前回の断捨離®実践の続きです。

 

20倍のスピードで選択

 

 

リビングとキッチンの間にあるカウンターの下。

 

 

少し凹みがあるので、

どうしてもモノがたまりがちになっています。

 

 

その日はこちらのモノを収めたいというご希望でした。

 

 

左から

アイロン台

バランスボール

これから使おうとしている収納グッズ

ストレッチ用グッズ

何かが入っている水色の丸いケース

マガジンラック

黄色のケース二つとブルーのケース

本棚(写真では一つしか写ってませんが、本当は二つあります。)

 

 

ケースの中身を聞いてみると

「確か・・・◯◯が入ってるはずです。」

「多分、⬜︎⬜︎だと思います。」

とのお返事。

 

 

なんとなく覚えているけど、うろ覚え。

 

 

でも、うろ覚えでも覚えているだけでも

いいのかもしれません。

 

 

「え?そんなのあった?」

とケースごと忘れ去られていることが多いですから。

 

 

開けてみると、お客様の記憶に

間違いはなかったのですが、

それ以外のモノも入っていたようです。

 

 

その中身を取捨選択して、

中身にあった収納ケースに入れ替えて

 

アイロン台とストレッチグッズ、

黄色のケースとブルーのケースは

横の収納棚に収まりました。

 

 

これもF様の選択決断の潔さが起こした結果。

 

 

後は本です。

 

 

すでに何回も本の断捨離®には勤しまれたようで、

減らすモノはないと仰っていましたが、

 

「そんなことは言わず、もう一度!

その時の目と今の目では変わっていますから。」

と、お話しして見てもらうと

 

 

はい。

やっぱりこれだけ出ました。

 

 

これを別の収納棚に収め、

(あら。収めた時の写真が一枚もない・・・泣き)

 

 

結果!

 

 

すっきりしました!

 

ブルーのケースには掃除道具を収めているので、

ちょっと掃除したいなという時は

すっと取り出せます。

 

 

ただ、上に乗っているバランスボールが・・・

 

 

このバランスボール。

お客様本人のモノではなく、お嬢さんのモノ。

 

もう、独立されて別のところにお住まいのなので、

次、来られた時にどうするか聞いてみる

とのことだったので、今は保留中。

 

 

これがなくなればもっと掃除しやすくもなるし、

もっとすっきりします。

 

 

自宅訪問2回目のF様

 

これだけ捨てるモノが出てきました!

 

 

 

そして、収納グッズ、収納ケースも

 

 

 

この収納ケース、全部処分ではありません。

 

このリビングに対して、不要になっただけです。

 

必要な場所、適当なモノを入れるために

今後も活躍するモノもあれば、

捨てるモノもあるでしょう。

 

 

それは後、4回の実践サポートで

結果が出ると思います。

 

 

いつもココロの籠ったおもてなしをしてくださるF様。

 

 

私、めちゃくちゃ好きなんです。

らっきょう。

 

カレーにはもちろん必須ですが、

逆にらっきょうが食べたいからカレーにする。

という時もあります。

 

 

そんな話をしていたら、

帰りに分けてくださいました。

 

 

NO RAKKYOU、NO CURRY

NO CURRY、NO LIFE

 

 

F様、お疲れさまでした!

そして、ごちそうさまでした!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

 

PS

7月19日(金曜日)13:00〜

断捨離セミナー入門編を開催いたします。

 

詳細はこちら→断捨離セミナー入門編

お申し込みはこちらよりお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8aa440f415595

 

 

PPS

家の中を状態をこんなもんだと諦めていませんか?

古くても、モノが多くても工夫と知恵で

美しい家に変えることはできるのです。

そんなお手伝いを私にさせていただけませんか?

(自宅訪問のため、基本は女性限定となります。男性で訪問ご希望の方はご相談ください。)

   

 

断捨離実践サポート トライアル
詳細はこちらをごらんください実践サポート   

 

断捨離実践サポート 6ヶ月
詳細はこちらをごらんください実践サポート   

(モニター価格は後1名様になりました!)
 
30日間の着まわしを考える洋服の断捨離サポート
詳細はこちらをごらんください→毎日のコーディネート
 
入門編セミナーは随時行っております。
上記日程で都合が合わない方は
お申し込み時に受講希望日をご記入ください。
お申し込みはこちらへ→入門編セミナー
 
 

 

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。 

商用利用が可能なのはやましたひでこが認定したトレーナーのみです。

無断での商用利用はおやめください。