いつもBlogをご覧くださり
ありがとうございます。

 

龍遣いのレイキマスター

エクラの山岡順子です。

 

前回の続きは、こちら下差し
追記して、前編を書き上げました。

 

ダイヤモンド元伊勢三社ツアー前編 ダイヤモンド

 

 

私の地元・福知山にある

全国屈指のパワースポット

元伊勢三社ツアー神社

前回載せるのを忘れてた(笑)
唯一、3人で撮った写真下差し

後ろにおられた老夫婦に

お願いして撮っていただきました。
 

無意識で、かがんでるw

 
歩き回って、お腹ペコペコ。

今回お2人をお連れするのは
神社から車で数分の場所にある
【囲座夢(いざむ)】さん。
 

フラリと立ち寄れる場所ではなく、
奥まった山あいにあるお店。

ですが、いつも賑わっています。
この日も満席でした。
 

囲座夢さんにお邪魔するのは
かれこれ2年ぶりくらい。

予約をした時から、
楽しみにしていました照れ
 

こちらは古民家の良さを活かした
レトロで落ち着いた空間。

外は晴れていますが、
中は暗くてひんやりしています。

昔ながらのおうちという感じ。
 

由美ちゃんも万里江さんも
いいお店にたくさん行って
おられるだろうけれど・・。

せっかく田舎にお越しいただいた
んやから、とことん田舎を満喫して
もらおうと思って選んだの(笑)
 

囲座夢さんは、懐石仕立てで
和食中心のお料理が出てきます。

少しずつ色んな種類を楽しめるので
ゆったりした時間が過ごせますよ照れ


私も久しぶりのお料理でした。

お値段は、以前より少し上がって
いましたが、これが適正価格(笑)

税込1,650円。
 

昔は1品1品が順番に
運ばれていましたが、
今はお膳で出てきます。

これに加えて、野菜の天ぷらと
プチデザートつき。
 

うどんがお椀ではなく、
熱々で提供されるのが嬉しい。

四季折々の食材を随所に盛り込み
おもてなしの心を感じさせるお料理。

少しずつ色んな種類が食べられて
女性には嬉しいかぎりです。
 

由美ちゃんも万里江さんも
美味しいもの、身体にいいものを
ちゃんと知っておられるので
喜んでくださいました。

柿の白和えは初めて食べたけど、
ねっとりとした柿の果肉に豆腐の
さっぱりとした味がよく合うOK

田舎では柿が当たり前に獲れて、
そのままで食べるくらいしかないけど
こんな上品なお料理に変身するとはびっくり
 

ここにも秋を感じますイチョウ

里芋や銀杏といった秋の食材。
ほっこりしますね。

こちらでは、白ご飯は出ません。
 
いつもその時々の食材を使った
炊き込みご飯なのも密かな楽しみルンルン
 

このうどんが絶品上差し
丁寧にとられた自家製の出汁。

関西風の透き通ったお出汁ですが
いりこの風味もして、お上品。

全部飲めてしまう美味しさなんです。
 

天ぷら盛り合わせは
熱々を後で運んでくださいます。

内容は季節によって変わりますが
今回は『青りんご』の天ぷらが!

丸くて小さな具材なので、最初は
何だか解らなかったんですが、
尋ねてみると青りんごだそうでびっくり

噛むとジューシーで、ちょっと
ホクホクしていて、ほんのり甘い。

こういう意外性も嬉しいですね。
新鮮な食感でしたウインク
 

最後の〆は、果物。

別注すると、アップルパイと
珈琲のセットもあったんだそう。
(税込600円)

お腹もいっぱいになり、大満足。
 

今回、示し合わせたように
3人ともボーダー柄の服で
出逢った時に笑っちゃった(笑)

そんなところも息ぴったりデレデレ

由美ちゃんと私の服は色違いの
お揃いみたいで姉妹のよう(笑)
 

ゆったりした時間を過ごした後は
エクラサロンへと移動。

今回の最大の目的は
龍氣勾玉リーディング
受けてもらうことでした。

これは対面のみのメニューなので
ぜひ福知山へ行って受けたいとの
リクエストで今回の運びとなったんです。
 

それぞれ別々に勾玉をとって
もらったのに、2つのうち
1つ同じのが選ばれてビックリ!!

そこからのメッセージも、忙しい
お2人に必要なものでした龍

真剣に耳を傾けてくださって、
時に笑い、時に涙も・・。

必然のタイミングでしたね。
 

バスの時間まで余裕があるので
ティータイム。

・・と、そこへ看板猫ハルが乱入(笑)

ふすまを自分でガラッと開けて
お2人と初めてのご対面(笑)

無表情なのが笑えますゲラゲラ
 

まー、デカイんですわアセアセ
うちの猫ってば(笑)

わかります?
このでっぷりとしたサイズ感(笑)

だけど、まー可愛いラブ
親バカだけど、世界一可愛い(笑)

万里江さんの手をガブしてました。
ごめんね、万里江さん滝汗
 

楽しい時間はアッという間!
外は真っ暗で冷え込んできました。

帰りは特急ではなく、高速パスで。
福知山駅北口発~なんばOCT行き。

時間さえ合えば、これが便利です。
バスが走り出すまでお見送り。



遠く離れた場所に住んでいるお2人が
はるばる福知山へ来てくださったこと。

私がいつも見ている風景や、生活を
している場所にお2人が来られたこと。

それらを一緒に見て、笑って
楽しい時間を過ごせたこと。

とっても不思議な感覚なのと同時に、
すごく嬉しくてありがたくて・・おねがい

心から感謝の氣持ちが溢れましたキラキラ

お土産もたくさんたくさんいただいて
本当にどうもありがとうグリーンハート
 

ここでお別れではありまてんニヤニヤにや

由美ちゃんは新大阪に宿泊。
万里江さんは、一旦ご自宅へ。
 
翌日の日曜日には、朝から
琵琶湖に浮かぶ竹生島へ行きます。

なんと濃い2日間でしょう(笑)
続きは、またレポートします。