いつもBlogをご覧くださり
ありがとうございます。

龍遣いのレイキマスター
エクラの山岡順子です。


前回からの続きです。
合宿レポ①はこちらから下差し
 


近畿地方は梅雨真っ只中ですが
仙台入りした5日~8日までの間
全く雨は降りませんでした。

皆さん、もっておられますねグッ

私達のお部屋ではありませんが
他の方が撮っておられたものを
ご参考までに。
 

ほんと、ラグジュアリー空間まじかるクラウン
窓から眺める竹林の緑が美しい。

1日目は夜中に何度か目が覚め、
布団がフカフカすぎて汗だくに(笑)

なので、6時に起きて
ゆみちゃん、万里江さんと
朝一番の露天風呂へGO!
 

今回は貸し切りだったため、
竹泉荘さまのご厚意で、普段は
男風呂である岩風呂が開放され。

2日目の朝は、こちらへ入りました。
 

2階の露天風呂もいい眺めですが、
こちらの岩風呂も風情があります。

朝っぱらからお風呂にゆったりと
つかれるって、めっちゃ贅沢やーんデレデレ

2階は混雑していましたが、
こちらはガラガラで良かったです。
 

おかげでサッパリ照れ

その後は、plus+メンバーの
ヨガ講師めぐみさんの朝ヨガを。

めぐみさん、スタイル抜群ですキラキラ
 
 
ワタナベTシャツ、いいわー(笑)

ヨガのポーズをしている薫さん、
お茶目で笑えますピンクハート

私は普段ヨガなんてしないもんやから
たった数分しただけで汗だく・・滝汗

さっきの風呂はナンやったんやー(笑)

だけど、身体がシャキッとして爽快。
ヨガの後は、みんなで朝ごはん。
 

薫さんが『食べ切れないくらいあるよ』
と言っておられた意味がわかった。

ほんと、すごい品数なんですびっくり

これ、家庭だったらチマチマした食器を
洗うの大変だろうなーなんて、ついつい
所帯じみたことを考えてしまうほど(笑)
 

焼鮭は身が分厚くて、ふっくら。
だし巻き卵は、ふんわりジューシー。

ざる豆腐は、とろっとろ照れ

小鉢が所狭しと並んでいて、
これだけでご飯3杯は楽勝(笑)
 

どれから食べたらいいか本氣で
悩んでしまうほど、目移りします。

女性は品数多いのが嬉しいので
これはたまらない演出ですね。

朝からこんなにガッツリ食べること
なかなかないですもんもぐもぐ
 

薫さんも購入されたというお釜下差し

まぁ、お米がつやっつやキラキラ
日本人で良かったと実感する瞬間。
 

朝ご飯のクオリティーだけで、
2時間くらい語り尽くせちゃいます(笑)

そりゃあ、これを食べたら
もう普通のには戻れないよなーもぐもぐ

それくらい、心に残る朝ごはん。
 


食後のデザートまであるんですよ。

これ、新鮮な蔵王の生乳をつかった
ヨーグルトとチーズケーキ。

ヨーグルトは酸味のカドが全くなく、
まーるい感じでトローッとしていて
めっちゃ甘いんです音符

チーズケーキは、濃厚ながらも
口の中でシュッと溶けてなくなるの。

最後の最後まで幸せ氣分デレデレ
 

朝食後は、レクリエーション。
宿の車で移動して、バラ園へ。

ここでも天氣に恵まれ、暑いくらい。

あちこちで撮影会が始まっていました。
ルームメイトの3人と薫さんで下差し
 


薫さん、Tシャツにカーゴパンツ
めっちゃかっこええーーーラブ

ビシッとしたお召し物も似合うけれど
カジュアルもサラッと素敵なんです。

万里江さんが写した薔薇の写真。
すごく幻想的でキレイキラキラ
 

薔薇を愛でる薫さん下差し

ご自分から、どんどん輪の中に入り
氣さくに写真を撮ってくださいます。
 

ゆみちゃん、万里江さんと。

あー、楽しかったなーおねがい
写真見てたら会いたくなるわー(笑)

ほんと素敵なお2人だったピンクハート

 

バラ園から移動して、チーズ作り体験。

新鮮な生乳に酢を加えて50度に温め
分離させて絞るとカッテージチーズが。
 
 
添加物一切なしのカッテージチーズは、
さっぱりしています。

こんなに簡単に作れるだなんて驚きびっくり
クラッカーにのせてたくさん食べました。
 

写真はないけど、その後はフリータイム。

濃厚ソフトクリームを食べたり、
可愛いヤギさんを眺めたり。

次第に氣温が上昇してきたので
ソフトクリームがすごい勢いで溶ける(笑)

ゆみちゃんと、慌てて食べましたアセアセ

小さな子ヤギ3匹が、コロコロと
転がるようにたわむれるのが可愛いお願い

お母さんヤギが呼ぶと、メェーメェー
可愛い声で返事をして愛くるしかった。
 

帰宅してから、セミナー開始まで
1時間半ほどあったので、また風呂(笑)

汗をかいた身体がサッパリしましたキラキラ
 

普段どこかへ泊まりに行っても
こんなにお風呂に入ることないな(笑)

みんなで入るから楽しいんやねグリーンハート

今まで裸見られるのがイヤやとか
色々考え過ぎていたけど、皆さん
当たり前に入っておられるから
こちらも構えずにいられてラク。
 


この露天風呂は、昼間が最高。

木々の間から木漏れ日が射して
爽やかな風が吹き抜ける照れ

ザーザーという川のせせらぎだけ。
空氣が澄んでいてクリア。

お風呂だけでも価値があります。
 

風呂上りに、さっきの牧場で買った
『モルク』というホエイ飲料を。

冷蔵庫で冷やしておいて、
お風呂あがりにグビーッと一氣飲み(笑)

香りは「ビックル」みたいなんやけど、
飲むと酸味は全くなくて、まろやか。

牛乳でもないし、なんと表現していいか
私の語彙力では足りまてん(笑)

初めての体験で美味しかったよ。
 


そこから、薫さんのセミナー3時間。

さっきまでの心地よい疲れが出て、
変性意識の中をウロウロしていると。

薫さんが私の名前を出してくださり、
一瞬でハッと我に返りました(笑)びっくり

エクラの仕事内容を例題にして、
チラッと紹介してくださったんですキラキラ

数えきれないほどたくさんの方と
関わっておられるのに、ちゃんと
陰から見守ってくださっている。

背筋がシャンと伸びます!

うまく言葉では表現できないけれど
私の精一杯でおかえしをしたい。
 
 
それは、私自身が本来の自分で
自由に生きることや、夢を叶えること。

いつか笑顔で薫さんに報告する虹

こんなにも幸せですブルーハートと胸を張って
伝えられたとき、薫さんからいただいた
大きな愛に報いることができる氣が
するのです。
 

私は、どれだけ周りの方々に
愛を循環させられるだろう?

惜しみなく与えられているだろうか?

薫さんの背中を見ながら、
いつも自分に問いかけています。
 

薫さんは、決して
魔法の言葉を使いません。

人生に、そしてビジネスに、
近道や抜け道などないからです。

土台作りに時間をかけること

コツコツ継続していくこと

人間力を
高める努力をすること

他にもたくさんのことを
惜しみなく伝えてくださいました。

質の高い学びに触れられることが
本当にありがたいですおねがい

それらを行動で示していきます。


セミナー後は、お待ちかねの夕食。

初日はお肉系でしたが、
2日目は鱧づくし。

こんなに素敵な会場での晩餐です。


鱧は、ほとんど食べたことなくて。

なんとなく骨がチクチクする
お魚というイメージでした(笑)

しかし、さすがは竹泉荘。
細かい仕事がしてあります。
 


上品なお吸い物は、鱧の身が
ふっくらしていて、コクがある。

初日も思いましたが、とにかく
お刺身が本当に美味しいラブ

絵になる盛りつけです。
 

鱧は梅肉ソースのイメージ。
普通のは、味が濃くて酸っぱい。

だけど、これはほんのり淡いピンク色。
ほんのかすかな梅の風味だけ。

鱧そのものの味を引き立てています。
 


極めつけは、ひつまぶし。

土瓶のお出汁が、まぁ美味しいラブ
これだけゴクゴク飲みたいほど(笑)

私は薬味で味わう工程をすっ飛ばし
勢いよくお出汁をかけちゃった(笑)

それでもやっぱり美味しかったです。
 

食後のデザート。
ちょうどいい量なんです。

竹泉荘さんのお料理は、
五感で楽しみ、味わう感覚。

心もお腹も本当に満足するから
おやつなどの余計なものを全く
食べなくて済みました。
 


今回2日間ともいただいたのは、
自家製のパン。

竹泉荘さんの近隣にはお店が
ないので、お夜食代わりに手軽に
つまめるものをとの配慮なんだそう。
 


両日それぞれにテイストが
違っていて、飽きさせません。

帰りの新幹線の中で食べたら、
ホームシックみたいでウルウル(笑)

竹泉荘さんのホスピタリティの神髄を
あらゆる場面で見せていただきました。

心わしづかみです酔っ払い

plus+メンバーさんが口々に
『自力でまた絶対来ます』
いう氣持ちがよくわかる。

もちろん私も必ず再訪しますグー
 

夕食後は、カオラボ限定の
YouTubeライブをされました。

いつもは画面越しに見ている
薫さんを、真後ろから見られる幸運おねがい

plus+メンバーの熱視線を浴びながら
ライブがスタートしました。
 

パソコンひとつ持ち、薫さんが
次々と質問に答えていかれます。

この時点で、みんな眠かったかと
思います。私も時折、意識が・・(笑)

一番疲れているであろう薫さんが
発するオーラはすごかったですキラキラ

こんな機会は奇跡なんだからと、
後ろからエネルギーを感じていました。

右側の作務衣が、ワタシ(笑)下差し
 


薫さんは真のプロですまじかるクラウン

このちっちゃな背中から
痛いほどそれを感じました。

言葉で伝える何倍もの熱量で
それは私たちにも伝わります。

心の琴線に触れるのですお願い
 

2日目は、本当に濃かった。
すでに深夜でしたが、皆この笑顔下差し

薫さんと寝食を共にすることで、
何にも代えがたい学びを得ました。

逢えば逢うほど好きになるピンクハート

薫さんは、そんな人間力に
溢れる人なのですゆめみる宝石
 
 
全ての人とお話はできなかったけど
このメンバーでご一緒できたことに
すごく意味があると思います。

カオラボplus+メンバーさん
波動が高い人ばかり
流れ星

それぞれに環境は違いますが、
氣持ちが素直で前向きです。

必然的に集まったんだなー照れ

リアルな生活の中では、決して
逢わないような人もいらっしゃる。

だからこそ、その場の雰囲氣が
私にとって刺激や学びになるのです。
 


さすがに2日目は心地よい疲れで
布団に入ってソッコー爆睡(笑)

氣づいたら朝だった・・・チーン

最後のレポートは、また次回に。