いつもBlogをご覧くださり

ありがとうございます。

龍遣いのレイキマスター龍
山岡順子@復帰準備中です。


なにが起きても、世界がどうだろうと、
それでも変わらず朝はくる。

誰がいなくなっても、自分が死んでも、

ただ淡々と毎日が繰り返される。

だからこそ人は、時間の流れが薬と

なって、哀しみや辛さを乗り越えて

いけるんだなーと思います。

こうして昔から人間の営みというのは

変わらず続いているんでしょうね。



そう言っている間に。
今日で3月も終わりですねぇ。

3年前の今日は、会社員生活に

ピリオドを打った日でしたわ。

毎日決まった時間に通勤して、

机に座りっぱなしで仕事をして、
組織の中に属して。

たった3年前のことなんやけど

もう思い出せない(笑)にやり

色々転職したけれどトータル25年間も
会社勤めをしていたのにね。不思議。




じゃあ、今の個人事業主が
ラクかというと、そうではなく。

むしろ全てが自分次第だから、

常に責任感や見えない重圧の

ようなものは感じる←わたしはね

コツコツ見えない努力を重ねて
いくことも大切だけれど。

同じことばかりしていても、

それは衰退するのと同じやから。

そのバランスが非常に難しい(笑)



でも昨日からの報道をみていて

感じたこと。

本当に偉大な人というのは、

決してエラそうにしないということ。

むしろ、誰に対しても穏やかで
優しくて、礼儀をわきまえている。

どんなに恵まれているように

みえるひとも、努力を怠らない。

みえないところで努力をして、

自分の信念をストイックに

突き詰めていく。

自分の気持ちに正直に生きるクローバー



当たり前のことだと思うだろうか?

じゃあ一体どれだけの人が、
これらを実践できているだろう。

簡単にみえることの方が、実際に

やり続けることがどれほど難しいか。

人は生きているときよりも、

死ぬときに『生きざま』
見せつけてくれるのだ。

背筋がシャンとした。



さぁ、明日から4月だよチューリップ赤

いよいよエクラの予約受付けを

再開します。

皆さんに早く逢いたいなーアップ