どこに意識を向けるかで〇〇が変わる | 龍遣いのメンタルコーチ【éclat】 京都・福知山

龍遣いのメンタルコーチ【éclat】 京都・福知山

生まれながらのお役割を
今世で果たすために、
龍遣いとして活動中。

天(夢)と地(現実)を繋ぎ、
あなた本来の能力を発揮するコーチングでメンタルサポートしています。

いつもBlogをご覧くださり

ありがとうございます。

龍遣いのレイキマスター龍

山岡順子です。

今日午前は、久しぶりに会う

Nちゃんがお越しくださいました。

息子くんの数秘を。



3人のお子様がいるNちゃん。

同じお腹から生まれた子供でも

それぞれの個性は違います。

特に一番上の立ち位置というのは
親も初めての子育てで不安があり

手探り状態なのと、子供への期待を

押しつけてしまいがち。



私自身も3人兄弟の一番上。
下に弟が2人います。

子供の頃の私のモチベーションは

親に喜んでもらうことだったので、

褒めてもらいたくて頑張っていました。

親が望む公立高校へ行き、
就職先も世間体のいい会社へ。

「私がこうしたい」という意識は、

あまり持っていなかった気がします。

長男・長女あるある(笑)グラサン



今回は、Nちゃんの家族全員の数秘

から、パワーバランスや立ち位置を

確認していきました。

Nちゃんが抱いているイメージと

実際にそれぞれが持つ強みとは

違います。

『どうせできないんだから』
『きっとそれは苦手なはず』
『私がいないと家族は回らない』


そんな思い込みが現実をつくり、

自分でつくりあげた世界に苦しむ。

常にイライラし、感情で叱ってしまう。
そして自己嫌悪・・ショボーン

Nちゃんも、そんなスパイラルに

陥っておられたんですもやもやもやもやもやもや



もう手放しましょう!

家族それぞれに持つ強みを

活かせる環境をつくればいい。

自分ひとりで抱え込んでいたものを

皆に持ってもらえばいいだけのこと。

適材適所へと役割分担するために、

数秘はとても有効です。

数秘カードを使って説明すると、
『おもしろーーーいっアップ
Nちゃんも納得でした。



『ずっとモヤモヤしていたから、

今日受けられて本当に良かった。
早速いわれたこと、やってみる』

Nちゃんピンクハート
来てくれてありがとう。


美味しい差し入れにも感謝ですおねがい



午後からは、Kちゃんが

『心ほぐしセッション』

を受けにきてくれました。

年末にもセッションを受けてくれて

そのときに長年の悩みが解決。

望む未来へ向けての一歩を踏み出し

順調かと思っていたら・・・・。



不安な気持ちが心の中を占め、
それは胸の中にどんどん広がり
頭はそのことでいっぱいに。

幸せなはずなのに、不安で

心が押しつぶされそうえーん

そのタイミングでの今日でした。



あなたは、どこに意識を向けて

いますか?

すでに『ある』のか『ない』のか。

『ない』という不足の世界に意識を

向けていると『不足・不満』の現実が
目の前に展開されます。

『ある』の世界に意識を向けると

『喜び・豊かさ』の現実が。

ただそれだけのことなんです。



詳しくは書きませんが。

Kちゃん自身も、頭ではわかって

いても、どうしたらいいのか不安で

きてくれました。

最初は厳しいことも言ったけれど、

それは愛があればこそ。

『このタイミングで来られて

本当に助かりました。
今日もありがとうございました』


ホッと安心した穏やかなお顔で

帰っていかれました。

Kちゃんピンクハート
きっと大丈夫、うまくいくから
グッ



明日は遠方から、エクラサロンへ

初めてお越しくださるお客様が。

メモリーオイルスプレー

つくってくださいます。

どうぞお気をつけて。

午後からは病院での検査です。

体重が全く減ってないから(笑)

どないしよーーー滝汗滝汗滝汗ひえーっ