シャチさん お正月大怪我事件ガーン

野良猫?何軒かの家が世話をしている地域猫桜?のシャチさんが助けを求めて訪ねて来ました。

右前足に白い骨が見える様な大きな傷が😿交通事故かもしれない。

とりあえず元気そうなので休み明けに受診させようと思ったのですが、隊長が 感染症で死んだら大変だと言って、開院している病院を探して『大怪我している野良猫がいます❗️』と電話して受診しました。

病院は交通事故で瀕死の猫が来院すると思ったらしく、『意識はありますか!?』って 比較的元気なシャチさんを見て きょとんとされてました。

この傷は 交通事故ではなくて 喧嘩の傷が化膿して破裂したものだそうです。毛があるので破裂するまで傷が見えなくて突然出来た傷と間違えたのでしょうって。

地域のボス猫なので 生傷が絶えないのでしょう。

2週間持続する新薬の抗生物質を注射して、お支払いは野良猫救済なので かなりお安くて驚きました。こんな制度があるなんて素晴らしいですねキラキラ

思ったより 軽い傷で良かったです。現在は去年 桜田隊員(チェリーさん)が使用してた 屋外延長コードに繋いだアンカ入りの避難所で夜はゆっくり寝ているみたいです。

隊長のファンの方から ナガシマ隊員はたくさんのプレゼント花束を頂くのですが、最近はシャチさん宛てにも届くようになりました。

地域猫桜シャチさんの人気も急上昇ですラブ

頂いた シャチさん開運猫キラキラもソーラー発電で可愛くご挨拶してくれています。