こんにちは!突然語り出しますね!




1年ほどの自粛期間中、色々と別事業のお勉強をしたり、検定を受けたり、海外ドラマを観続けてみたり、はたまたセレブ妻を装ってみたり。



わりと有意義に過ごしていたつもりですが、



お仕事的にはなんだかヌルヌルと過ごしてしまいました。



お声掛けいただいたお仕事を全て受けたい気持ちと、自粛せねばという気持ち、周りや新しい環境との兼ね合いも含めてどちらにも振り切れない状態にモヤモヤしていましたね。



やっと緊急事態宣言も一旦明けたところではありますが、



3月いっぱいをもちまして、収録や来店などのお仕事をお休みすることにしました。



まだ配信&放送の告知などありますし、つぶやけばすかさず反応をくれる皆さんから離れてしまうのは寂しいので、SNSやネット上にはふわふわ居るかと思いますが。



またいつか直接感謝の言葉をお伝えできる日がくることを願いながら、それまではしばし別の小道で生きていると思います。



緊急事態宣言発令の最中であったため、事後報告になってしまい申し訳ありません。



前もってお伝えしたい気持ちもありましたが、せめてもの感染対策のつもりでした。



どうかご理解いただけますと幸いです🙇‍♀️



コロナ禍に入ってからどちらかというと自粛していたほうだったと思うので、そもそもあまりお会いできていませんでした。地方のみなさまはとくに😭



なので、改まって「ご報告!」的な勢いではなくひっそりほっそりブログにお伝えさせていただきました。



世間ではまだまだ予断を許さない状況が続くかと思われますが、



皆様、どうぞお体ご自愛くださいませ。







ぽわり。



久しぶりに虫の詩人の館へ(ファーブル昆虫館)🐛




今日はヘラクレス飼育教室に参加してきました!


ヘラクレスに目をキラキラさせる子供達を見れたのでかなり癒されましたニコニコ


奥本先生やファーブル会の方々にも久しぶりにお会いできて、やっぱりお話が面白いっビックリマーク


虫欲が満たされましたキラキラ













展示飼育されてるゲンゴロウさんめっちゃ可愛かったなぁドキドキドキドキドキドキ


春に向けて飼育教室や、夏になったら採集会もあるので楽しみラブ







ぽわり。



その昔、事務所に所属していたんですけどね。


マネージャーなんていう小洒落た肩書きの人がわたしにもついてくれてたりしたんですけどね。


もう5年前くらいかな…


当時は年配の男性マネージャーだったんだけど


大型台風がきていて当日飛行機も飛ばないだろうと言われていた徳島県で来店があったんですよ。


ふつうに考えて中止になるものだと思っていたら、マネージャーから「最終便の飛行機がとれたからひとりで行ってください」と。


その日は別現場にいたので前乗りの準備もできていないままだし、「いやさすがに…来てくれる人も無理させてしまったら危ないですし。」と言ったのですが。


「お店さんがやるって言ってるんで、あなたが決めることじゃないから。飛行機とれたんで、とにかく行ってください。」


って。


その時点でとても悲しい気持ちでしたけど。


そのまま前乗りしてなんとか徳島県に着いたはいいのですが、現地で代理店さん(アテンドさん)と合流し話してわかったことが、


「店舗さんも延期にしたかったみたいなんですが、マネージャーさんが前乗りさせたら行けるって聞かなくて…」と、


こちら側に押し切られたみたいなんですね。


結局避難勧告がでて、お客さんもほとんど来られない、そして飛行機も飛ばず、陸路で帰るにも大鳴門橋が冠水してしまい、当日帰りの予定が2泊3日の長旅に…。


猛風で鉄板飛んできて死ぬかと思ったし、最寄りのコンビニにパンツないから3日間パンツ同じだったり、台風ビャービャーで独りで怖いところに震度4くらいの地震はくるし。


ひとりホテルで「うぇぇぇん!」って声出して泣いてましたね。


やっとこさ東京に帰れましたが。


後日、マネージャーが自分の営業売り上げノルマ足りなくてなんとかわたしを行かせて成立させたいだけだったと知り、50歳の男の人に初めて怒号を浴びせてしまいました。笑









前振りがめっっっちゃくちゃ長くなってしまいましたがゲロー


色々なしがらみを抱えているんだろうなぁという方たちをタイムラインで目にして、思い出話をだらだらしてしまったしだいです。


今回の思い出話はわたしの言い分だけですが、各々考えはあるのでしょうがね。


ありがたいことに今はフリーランスという立場ゆえに選択肢というものを与えていただいています。


1月のスケジュールをまとめるのは控えさせていただきます🙇‍♀️


隠居生活です口笛


1月25日に久しぶりに大阪へ行く機会をいただいておりましたが、緊急事態宣言発令に伴い中止となりました。


1月21日も自粛させていただきます🙇‍♀️


また突然インスタライブしたりしますね!


早く安心してお話できる日が訪れますように合格







ぽわり。





仕事納めやっほー。


奮発して帰りの新幹線はグリーン席よ!


今日も負けてるのにな!!!


眠っちゃったらもったいないから長めのブログでも書こうかな!


みなさま本年もありがとうございました⭐️


一昨年、昨年と、翌年1年の抱負が「慢性疲労と向き合う」だったのですが


今年はコロナ禍で嫌でもお休みすることになったので、おかげさまでいつも元気な姿でお会いできていた気がします猫


余裕ってだいじ!


お家にいる時間が長かったので、検定なんか受けちゃったりしちゃったりなんかしちゃって。




日本化粧品検定1級受かりました目


よくインスタに化粧品を載せるのですが、自身の胡散臭さをまろやかにするために取得しました。笑


2020年よく頑張ったことですかね


そして今年の反省は、突発的に調べものを頼んだら、半年後に地獄の塊みたいな報告書が届いて、今更ながらブランドのカバンにしときゃよかったなと後悔したことです💸


SNSライフのお守りと戒めとしてお部屋に飾っておくんだ2021。


あとは車の免許を取る取る言い続けてなかなか教習所に行かない1年でした。


いうてもこのご時世だとなかなか新しくなにかを始めるのは難しいものですよね。


免許をとろう2021。


虫的には、今年はコロナの影響で毎年参加させていただいていたスカイツリー昆虫展が中止になり、なんだか夏がジャンプしてしまった気分。


来年はまた虫に目を輝かせる子供たちを見れるといいなぁおねがい


パチスロ的には大好きなG1優駿倶楽部の撤去が11月くらいだと思うので、来年もたくさん打ちたいと思います🏇


ちょっと新幹線ってだらだらブログ書いちゃうわねいけないわね。


そんなかんじでありがとうございました!


お体だいじに命だいじに!


よろしく2021。







ぽわり。





12月12日に愛猫ナガシマが旅立ちました。


生前、ちゅーるや猫のおもちゃ、おやつ、ナガシマグッズなど、たくさんの人がナガシマを可愛がってくれました。


ありがとう、ありがとうございます。




最期は大好きな姉と、見つめ合って逝くことができたのでナガシマは本当に幸せものです。


昨日葬儀を終えて一緒にお家に帰ってきました。


シッポの部分など、骨までとってもキュートでさすがのナガシマでした🐈





改めまして、今まで本当にたくさんの人に可愛がってもらいました、ありがとうございました!


今はずっと実家に帰っていますが、晴れた日の庭を見ると、虫を追いかけ、カメたちと日向ぼっこするナガシマが目に浮かぶので寂しくないですひまわり