「かな、いい人ぶってるよな。」

去年、同窓会で会った友達に言われたコト。
昨日はこのコトバが頭で回ってた。
私、いい人ぶってるんかな?

前は相当イヤな奴やったんやろな。

本能的にはゆっくりしてる私。

でもきっちりこなすのが好き。
そのためには頭のなかで常に段取り組んでるところがあって。
それって私にとってはかなりの労力。

私はすごくがんばってきたんだと思う。
だからがんばらない人に腹が立った。
それを手放したらかなり楽になった。

私はがんばってる。
人はそれぞれがんばってる。
その人のペースで。
顔を見てその人の心地よいペースがわかるのが
仮面心理学のいいとこだと思ってる。

なにより私は自分を許せるようになった。


東京でも開催します。
仮面心理学キッズは満席になりましたが
お茶会はまだお席用意できます。


{55285B7E-3C5F-4A36-B220-8F7A2779E9F7}