覚悟の立候補。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

盟友小西 彦治 元兵庫県会議員、前伊丹市議会議員、覚悟の立候補❗🧡
頑張れ頑張れ頑張れ✋💦

ご報告

 本日、定例会最終日、私小西彦治は議員辞職を致しました。

理由は以下のとおりです。

 今期4年の任期は令和5年4月30日迄となっており、本日議会閉会日を迎えて以降は、統一地方選があることから、議員としての公務で出席する場(委員会等)がありません。
議員報酬を頂きながら、政治活動と選挙活動に奔走する日々を過ごすことに自分としては違和感を感じており、『だったら議員辞職しよう。』という運びになりました。

 本来、身を切る改革を掲げている政党が、この機会に統一地方選を迎える現職議員はこれをすれば良いのに・・・、と思うところではございますが、私はそういった意味で辞職をします。来期は考えて頂いて、全国的に行うと相当な財源を行政に還付したことになります。身を切る本気度を見せて欲しいところですね。

 政治活動は引き続き行っていくのですが、3月31日~4月9日迄は県議会議員選挙が行われますので、市議会議員候補予定者は一切の政治活動を行うことが出来ません。
 そこで小西は、尼崎の県議選で私は参政党を支持しています、というテイで無所属にて立候補をする予定です。
 どこまですそ野を拡げることが出来るのか。私財を100やら200(万円)やら投入してでも、党を陰ながら応援する立場です。
またはサポートする方々にとって、どうなのかを問い、自らは政治家として活動を続けていくしかない、そのような考えに至りました。
 『誰もやらないなら、だったら俺がやる。』

 準備もギリギリで、選挙期間中のみの闘いになりますが、出来る限りやり切ろうと思います。https://www.facebook.com/hikoji.konishi