志は、皆無。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

河南忠和神戸市議、元みんなの党の裏切り者、当選ありきだったので・・・(笑)

民間人当時も、同じ業界でも、まちづくりや業界行事にも参加せず、良い恰好ばかり。

志は、皆無。

二期目で落選しながら、スピードの今井絵理子参議院議員との不倫で失脚した、ハシケン(橋本健)の補欠選挙で滑り込み。

河南市議が市に来賓の出席を依頼。市国際課の課長が出席し、客席で観覧したという。イベント後の同30日、教会は市に10万円を寄付。市役所で贈呈式が開かれ、式次第には河南市議の紹介で教会側から寄付を受けると記載されていた。  

市は7月に課長のイベント出席について公表した際、「課と付き合いのある人物」からの依頼だったと説明。河南市議の関与を伏せていた。  

一方、河南市議は取材に、「教会関係者の知人から依頼された。私は保護司もしており、反社会的勢力でない限り、いろんな方とお付き合いがある。市政相談の一環で、当時は良い事をされていると思って市に伝えた」と釈明。

教会との関係については「知人との個人的な関係があるだけで、選挙で応援を受けたこともない。今になって思えば、まずかったと受け止めている」と話した。