選挙は、踏み絵。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

党員と所属議員向けの選挙、「日本維新の会」の代表を決める選挙が話題。

みんなの党と日本維新の会が共闘しようとしていた時期もあり、また「日本」ではなく、橋下徹氏率いる「大阪維新の会」のドラスティックな改革に信奉していたので、「維新政治塾」にも入塾し、一期生として最終選考まで残った経緯(週刊ポストには、名前も載りました)もあります。

が・・・当時、太陽の党と合流したため、自ら退塾しましたが、その後の維新は、議員同期の吉村洋文(大阪府知事)氏のインテリジェントかつスピーディーな政治力にも感心しています。

今回の代表選挙、党員でもないし、投票権もないのですが、馬場伸幸氏しかないと思っています。

みんなの党の裏切り者、自分大好きな足立氏、女性候補というだけで他には取り柄のない上村女史は論外。

馬場氏には、お願いしたい・・・「どうか、兵庫県まで侵食しないで」と。

 あとは、落選した議員を応援した議員の茨の道が始まる。

選挙は、踏み絵。