では、どうすればいいか? | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

なぜそうなるのか?
 
それは、私利私欲のために政治を利用する人の方が多いから。まともなひとも半分はいると思うけど、まともな人から「政治」の舞台から降りていく。これを逆淘汰(リバースセレクション)という。だからこそ、余計私利私欲の政治屋にいいようにされるという負のスパイラル構造。
 
では、どうすればよいのか?
 
世の中のため,社会のためを考えている人が、政治に関心を持つこと。諦めないこと。嫌いでもいいけど、できることをすること。
 
そういう人が増えれば、自然とまっとうな人がまっとうに選ばれるようになっていく。