水を差す。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

熱気と興奮に、水を差す行為ではないかと。

そして、煽るような心理で、スタジアム、駅構内、電車がパニックになったのではと想像する。

市営だから、融通が効かない。

ずっと言い続けている、赤字の海岸線だけでなく、黒字の当該西神山手線も、民間(阪急しかないが)に売却して、市民利益を向上させないと。

民間なら、利用者の利便を考え、延長していたし、更には「オリックスブレーブス」なんぞとリリース間違いしない( ̄□ ̄;)!!

それと・・・海岸線のルートを脅かす、LRT?BRT?の構想も、再考すべき。

三宮再開発、図書館、音楽ホール増設ばかりではなく、交通改革にもメスと英断を。

 

オリックスバファローズ、感動をありがとう!

ヤクルトスワローズ、強かった・・・腹立つが(笑)、おめでとう!!

「三宮行き地下鉄は23時43分で終了」日本シリーズ延長大熱戦で異例の終電予告アナウンス

27日の第6戦は延長12回までもつれる展開となり、球場内には異例の終電予告アナウンスが流れた。  延長12回表が終わると「三宮行きの地下鉄は23時43分で終了となります」と放送が流され、席を立って球場を後にするひともちらほら。  それでも多くのファンは気温一桁台の寒さの中、5時間を超す熱戦を最後まで見届けようと真剣な眼差しで試合の行方を見守った。